たけのことアスパラのバター醤油炒め

たけのことアスパラのバター醤油炒めの画像

Description

旬のたけのことアスパラを簡単に美味しくいただけます。
バター醤油がたけのこの味をひきたてますよ!

材料 (2〜3人分)

5〜6本
オリーブオイル
適量
バター
10g
醤油
小さじ2
ガーリックパウダー
適量
クレイジーソルト
適量

作り方

  1. 1

    たけのこは縦に1/4に切り、薄切りに、アスパラは3〜4㎝に切る。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルを適量ひき、たけのことアスパラを炒める。

  3. 3

    たけのことアスパラが柔らかくなり、火が通ったらバター、醤油を入れ、炒め合わせる。

  4. 4

    ガーリックパウダーとクレイジーソルトで味を整えて出来上がり♪

  5. 5

    ガーリックが苦手な方は入れなくてもOK。クレイジーソルトではなく塩でもハーブソルトでもOKです!

コツ・ポイント

とくにないです((´∀`*))

このレシピの生い立ち

旬なたけのこを美味しく簡単に食べたくて♪
レシピID : 5034426 公開日 : 18/04/17 更新日 : 18/04/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
*ももちぃ*
いつも土佐煮にしてしまうので、違うレシピを探してました。旦那がアスパラが好きなので、お弁当にも良さそうです!
写真
☆AMR☆
とても美味しかったです。ほどよく効いたガーリックがいいですね♪。

ガーリックが好きな方にオススメです♪レポ感謝です(^^)

写真
クックSJ0Y9V☆
レシピ有難う!お肉も入れて見ました!美味しいです♡

お肉でボリュームup♪いいですね!レポ感謝です(*´∇`*)

写真
だんだん!
春の味ですね!チューブのニンニク入れました!美味しい!

チューブのニンニクもいいですね!作って頂けて嬉しいです♪