バレンタインにピッタリ☆ ブラウニー

バレンタインにピッタリ☆ ブラウニー
前回よりも上手に出来ました☆とっても簡単に出来るので、是非、バレンタインに作ってみてください!

材料

2個
60g
明治ミルクチョコレート
105g
バター
70g
薄力粉
80g
アーモンド又はナッツ
50g

1

写真

ボールに卵と上白糖を入れる。

3

写真

ボールにバターと刻んだチョコレートを入れ、湯煎にかけて溶かす。溶けてきたら均一になるように少し混ぜる。

4

写真

〔2〕のボールに〔3〕を流して、泡だて器で混ぜる。

5

写真

振るった薄力粉とベーキングパウダーを一度に入れ、粉っぽさが残るくらいゴムベラで切り混ぜる。粗く刻んだアーモンド又はナッツを入れ、さらに切り混ぜる。

6

写真

クッキングシートを敷いた、型に記事を流し入れ、表面を平らにならして、180℃のオーブンで約30分焼く。

7

写真

真ん中を竹串でさして何もついてこなければ出来上がり。
冷めたらカットできます。

コツ・ポイント

卵と上白糖(グラニュー糖でもOk)を白っぽく混ぜること。
バターとチョコレートを湯煎で溶かし混ぜること。
今回の型は24cm×17cmのものです。
おすすめは20cm×20cm
これ以上大きくなると厚さがなくなるので注意してください!

このレシピの生い立ち

前回のブラウニーをもっとおいしくと考えて作りました。本当に簡単に出来るから是非、初心者の方も作ってみてほしいです。
レシピID : 503451 公開日 : 08/02/08 更新日 : 08/02/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

15/02/22

写真

表面にクッキーを砕いて乗せました!簡単で美味しかったです!*

ぐーやま

いいアイディア!今度真似します(笑)つくれぽありがとう☆

09/11/02

写真

ラッピングの状態ですいません;簡単でおいしいです♪

win`・ω・´

ラッピングとってもお上手!このまま販売してもよさそうです♪

09/02/14

写真

バナナ&くるみを入れてみました♪おいしかったです。リピ決定です★

しろいしっぽ

バナナ&くるみの相性は抜群。それとチョコは最高デスね!!!

08/02/14

First tsukurepo mark
写真

濃厚で美味いっ!今年はこれに決定!

さちっちょ

きれいに焼けてますね!つくれぽありがとうございます☆

Profile チンパンジーの悲劇 2008年02月13日 18:29
かわぃぃです~♪
またつくろうかなぁ…と思いました