バレンタインにピッタリ☆ ブラウニー

バレンタインにピッタリ☆ ブラウニーの画像

Description

前回よりも上手に出来ました☆とっても簡単に出来るので、是非、バレンタインに作ってみてください!

材料

2個
上白糖
60g
バター
70g
80g
アーモンド又はナッツ
50g

作り方

  1. 1

    写真

    ボールに卵と上白糖を入れる。

  2. 2

    写真

    白っぽくなるまで混ぜる。

  3. 3

    写真

    ボールにバターと刻んだチョコレートを入れ、湯煎にかけて溶かす。溶けてきたら均一になるように少し混ぜる。

  4. 4

    写真

    〔2〕のボールに〔3〕を流して、泡だて器で混ぜる。

  5. 5

    写真

    振るった薄力粉とベーキングパウダーを一度に入れ、粉っぽさが残るくらいゴムベラで切り混ぜる。粗く刻んだアーモンド又はナッツを入れ、さらに切り混ぜる。

  6. 6

    写真

    クッキングシートを敷いた、型に記事を流し入れ、表面を平らにならして、180℃のオーブンで約30分焼く。

  7. 7

    写真

    真ん中を竹串でさして何もついてこなければ出来上がり。
    冷めたらカットできます。

コツ・ポイント

卵と上白糖(グラニュー糖でもOk)を白っぽく混ぜること。
バターとチョコレートを湯煎で溶かし混ぜること。
今回の型は24cm×17cmのものです。
おすすめは20cm×20cm
これ以上大きくなると厚さがなくなるので注意してください!

このレシピの生い立ち

前回のブラウニーをもっとおいしくと考えて作りました。本当に簡単に出来るから是非、初心者の方も作ってみてほしいです。
レシピID : 503451 公開日 : 08/02/08 更新日 : 08/02/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ぐーやま
表面にクッキーを砕いて乗せました!簡単で美味しかったです!*

いいアイディア!今度真似します(笑)つくれぽありがとう☆

写真
win`・ω・´
ラッピングの状態ですいません;簡単でおいしいです♪

ラッピングとってもお上手!このまま販売してもよさそうです♪

写真
しろいしっぽ
バナナ&くるみを入れてみました♪おいしかったです。リピ決定です★

バナナ&くるみの相性は抜群。それとチョコは最高デスね!!!

初れぽ
写真
さちっちょ
濃厚で美味いっ!今年はこれに決定!

きれいに焼けてますね!つくれぽありがとうございます☆