えびのトマトクリーム煮

トマトと生クリームの混ざった味が大好きなのです。 おいしいよ。

材料 (4人分)

むきえび
適当
トマト缶
2つ
100ml
たまねぎ
半分
しいたけ、シメジなど好きなキノコ
1パック
大さじ1

1

ニンニクをスライスして鍋に入れてオリーブオイルで炒める。香りがしてきたらトマト缶を入れて弱火で煮込む。

2

フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎをしつこく炒める。かなりしんなりしたらえびをいれ、色が変わったらキノコを入れる。

3

2と白ワインを1に加えて10分ぐらい弱火でコトコト煮たら生クリームを入れる。 量はお好みで。

4

コトコトいいだしたら塩、コショウで味を調える。

5

コツ・ポイント

そのままでガーリックトーストを添えて。もしくは、スパゲッティーにかけて食べてもグー。
玉ねぎはとにかくこれでもかというぐらい炒めてください。 焦げないように注意!

このレシピの生い立ち

ずーっと前にトマトソースを買ったらこんなようなレシピがパッケージに載ってて作ったのがまた食べたくなったので思い出して作ってみました。 今回はしいたけだけで作りましたが、シメジでもなんでもお好みのキノコをどっさり入れるとよいと思います。
レシピID : 503474 公開日 : 08/02/22 更新日 : 08/02/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/03/10

First tsukurepo mark
写真

パスタに載せて頂き!おいしかった!

ピースケ2009

ありがとうございました!ね、おいしいでしょ!