簡単くるみのキャラメリゼの画像

Description

カリカリ美味しいくるみのキャラメリゼです♡
食べ過ぎないように要注意です(〃ω〃)

材料

砂糖
大さじ5
大さじ3
大さじ1
ラム酒
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    生くるみはオーブンでローストします。

    100度のオーブンで20分ローストします。

  2. 2

    写真

    フライパンに砂糖と水を入れて中火にかけます。

  3. 3

    写真

    砂糖が溶け大きな泡がふつふつしてもそのまま混ぜないでカラメル(泡が小さく透明な茶色)になるまで我慢します。

  4. 4

    写真

    火を止めローストしたくるみとマーガリン、ラム酒を加え素早くクルミに絡ませます。
    混ぜすぎると砂糖が結晶化します。

  5. 5

    写真

    オーブンシートを敷いた上にくるみを広げてくるみ同士がくっつかないようにフォークなどを使って離します。

  6. 6

    写真

    クルミの表面が乾いたら完成です。

  7. 7

    写真

    2018.10.10皆様に検索して頂いてトップ10入り出来ました(╹◡╹)ありがとうございます♡

コツ・ポイント

砂糖がカラメル化して火をとめ、くるみを加えたら素早く混ぜるようにして下さい。砂糖が結晶化してしまうので混ぜ過ぎないように気を付けて下さい。

このレシピの生い立ち

くるみパンを作るためにくるみをローストしたのでついでにキャラメリゼを作ることにしました(๑>◡<๑)
レシピID : 5035034 公開日 : 18/04/18 更新日 : 18/10/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (10人)
写真
けんけんち
半分黒糖いれても美味しくで来ました(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)ローストするから香りいい(≧∇≦)b

つくれぽありがとうございます(*´︶`*)♡Thanks!黒糖も美味しそうですね!

写真
sunsunよっぴい
久しぶりに作ったよ〜😄今日はめちゃ上手くできた٩(>ω<*)و若干歯にくっつく感はあるけどw美味しいレシピありがとう🙇‍♀️