チーズとペッパーのガーリックブレッド

チーズとペッパーのガーリックブレッドの画像

Description

粉チーズとブラックペッパーの香りをプラスした大人のガーリックブレッド

材料 (6枚分)

バゲット
約30cm
粉チーズ
大さじ1
粗挽きブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    バゲットは1cmの厚みに長めの斜め切りにする。(写真のものは18cmくらい)

  2. 2

    すりおろしたニンニクと、オリーブオイルを混ぜ合わせる。

  3. 3

    1の片面の切り口に、刷毛で2をまんべんなく均等にぬる。

  4. 4

    粉チーズ、ブラックペッパーをふりかけ、オーブントースターの天板にのせ、3〜4分、ほんのり焼き色がつくまで焼く。

コツ・ポイント

3では、塗り残しのないようにバゲットの耳の部分まで、しっかりオイルを塗ること。塗り残した部分は焦げやすいです。

このレシピの生い立ち

これだけでもおつまみになるよう、チーズと胡椒を振ってみました。胡椒の代わりにドライバジルやパセリでもおいしい。
レシピID : 5035406 公開日 : 18/04/18 更新日 : 18/04/18

このレシピの作者

勇気凛りん岸田夕子
本名・岸田夕子 クックパッドから生まれた料理研究家*公式サイト https://yukokishida.com/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
チーム預金
息子と息子の友達にお代わりを何度も作らされました(笑)チーズが◎

男子たちのおかわり、嬉しいです!ありがとうございます*

初れぽ
写真
なむい
オリーブオイルなのが嬉しい!美味しかったです!

ありがとうございます。気に入っていただけて嬉しいです。