鉄板イタリアンスパゲティ風(ナポリタン)

鉄板イタリアンスパゲティ風(ナポリタン)
皆さんの大好きなナポリタンは色んな作り方があるかと思います。
今日はとてもお腹が空いていて家に有る材料で作ってみました。

材料

お好みのパスタ
スパゲティ
80g~
ソーセージ等
TVで「燻した加工肉のソーセージやハム、ベーコンを使うと香りが良い」と聞きました。個人的には家にあるもので代用出来れば何でも良いと思う!♡
今回はソーセージで 1本~(好きなだけ)
野菜の具材(好みで良い♬)
今回は玉葱(小)
1/2~
ソース
例えば:レトルトミートソース(スーパーで90円ほどのものを使用)
大匙1~2位(好みで調節してね♪)
ケチャップ(メーカー別の2種使いすると良いと友人から聞いて!♡)
適量(麺が赤くなる位)
砂糖
小匙1~
薄焼き卵
玉子(M)
1個~
牛乳or水(豆乳)玉子味が濃くなるので無くても良い。
適量

1

スパゲティを袋の表示の時間より長めに茹でる。

2

茹で汁を取って置く。

3

麺をザルに上げて置いておく(麺をのびさせます。こうする事でアルデンテより麺がもっちりして合うと言われます)

4

フライパンに少量の油、ソーセージ、玉葱を炒める。

5

麺を入れて炒める。

6

レトルトミートソースを入れて炒め合わせる。その時にスパゲティの茹で汁を加える。

7

後はケチャップを好みの量入れて下さい。スパゲティが赤くなる位入れます。

8

味見して砂糖少量加えるとトマト味がフルーティーになります。

9

マグやボウルに玉子割り入れて溶いて牛乳等を少量加える。

10

スキレットを火にかける。油少量。

11

溶いた玉子を「ジャーッ」とスキレットにそのまま入れる。

12

玉子の焼き加減が半熟の時に出来上がったナポリタンをのせます。

13

写真

熱いうちに粉チーズかけると熱でとろけます(∗ˊᵕ`∗)
タバスコ好きなので準備OK♡

14

㊟①これはスキレットを使ってますが。薄焼き玉子を作りその上にパスタをのせフライパンに盛り付ける方法も◎

15

②又はお皿に薄焼き玉子を敷きパスタのせても良いですねd(∀)グッ

16


ピーマン入れるとグッと美味しくなって、マッシュルーム入れると豪華に!✰

17

※※
今日はお腹空いたので有る材料で手早く作ってご飯にしま~すヾ(*´∀`*)ノ♡

18

皆さま、美味しそうな素敵レポ頂き大感謝です(^-^)/
とっても勉強になります。

19

写真

フジぽんさんがナポリタンに甘めの卵を流して焼いたとレポ下さいました。
美味しそう♥~
試してみますね。

20

2018/10/31レシピを見直しして書き直しました。材料等は特に変わりありません♪

21

応用①フェットチーネを使ってフライパンで作りました。フライパンを熱して油をひきナポリタンを置き周りに甘い卵液を流して焼く

22

応用②ナポリタンの味付けの際はケチャップ+️少量のウスターソース系を足したらスパイシーになりました!✰

23

写真

応用③食べる時に粉チーズにタバスコ、カレー粉など好みで味付けします♪
2018/11/16
応用:①~③追記

24

2019/1/5話題入り
皆さま、ありがとうございます。

コツ・ポイント

「美味しいナポリタンが食べた~~い!」とマジナイの様に念じながら作りました!!✰

いろいろ工夫しながら作りましょうp(^0^)q

このレシピの生い立ち

以前、名古屋旅行して立ち寄った喫茶店でパスタ注文してミートソースかナポリタン食べたかったけれど、そういうメニューが載ってなく驚き⁉店員さんに聞いたらこれが出てきて「ビックリ!!」食べたらすごく美味しくて忘れられない名古屋の想い出に♬
レシピID : 5035593 公開日 : 18/04/18 更新日 : 19/01/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (10人)

19/01/05

写真

鉄板もスキレットもなかったのでスクランブルエッグにナポリタン♪

メサ吉

メサ吉③これはアイデア素晴らしい♡有難う♪レシピも良いなぁ~

18/11/22

写真

フライパンで地元の味凄く懐かしい♪昔は良く喫茶店で食^^美味~♡

♪チョコたんママ♪

チョコたんおはよう♪これこそ本場の味だね^^食べたいよぉ!♡

18/11/08

写真

ランチに初挑戦フライパンだけど雰囲気は出た?ナポリタン大好き美味

めみたん☆

めみたん✰③本当に美味しそうで2お腹空きますよ~♡大感激✰~

18/09/28

写真

スキレット無く、フライパンではお目汚しなので、皿盛りにてご勘弁。

ヤス@武州川崎

可愛らしい彩りで作られていてとっても美味しそうですね♬感謝