民泊飯 野菜入りペペロンチーノ焼きうどん

民泊飯 野菜入りペペロンチーノ焼きうどん

Description

セブンプレミアムの材料の冷凍食材とパスタソースのみで簡単にできて超おいしいペペロンチーノ味の焼うどん。

材料 (1人分)

7プレミアムさぬきうどん2食入り
1玉
7プレミアム肉入りカット野菜
1袋
7Pあえるだけパスタソースペペロンチーノ
1/2袋
大さじ1

作り方

1

写真

セブンプレミアムで仕入れ。7P冷凍のカット野菜は肉入りで108円という破格の商品!

2

写真

オリーブオイルを大さじ1杯程度フライパンに入れて温めます。

3

写真

凍ったままうどんをほりこみます。蓋をしてもいいしチンしてからでもOKですがここはあえて冷凍のままドンと入れます。

4

写真

多少ほっておいてもいいくらい。焼き色を付けながらほぐしていきます。

5

写真

焦げ目をつけて香ばしさを引き出しつつ、表面の水分を飛ばしてぱらっとした状態をめざします。若干焦げててもおいしいです。

6

写真

うどんをはしによけて鉄板の上に冷凍野菜を凍ったまま全部放り込みます。

7

写真

野菜を解凍しつつ、出た水分をできるだけ蒸発するように炒めます。解凍出来たら次は味付け。

8

写真

ペペロンチーノのオイルパックをフライパンに入れてささっと混ぜ合わせればお皿に盛る。

9

写真

パスタソースについていたガーリックや唐辛子のふりかけをかけて完成。

10

写真

うどんが2玉、パスタソースが2食分なので冷凍野菜を2つ買えば2食分まとめてできます。

11

←うどん2玉100円、肉入りカット野菜108円×2袋、ペペロンパスタソース170円で2食分作って486円!やすい!

コツ・ポイント

うどんをしっかり目に焼きましょう。しっかり焼かないとべちゃっとした焼うどんになってしまいます。野菜も肉もすでに火が通っているので具に関しては冷凍がとけてあるていど水分がとんだらOKです。

このレシピの生い立ち

民泊やキャンプなどの宿泊中に少ない材料で食材の残りが出ないように焼うどんを作れないかと考えて作ってみました。セブンイレブンプレミアム食材のみで作っています。
レシピID : 5035641 公開日 : 18/04/18 更新日 : 18/04/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」