ダブルチーズのカラフル豆サラダ

ダブルチーズのカラフル豆サラダ
大豆食べなきゃっ!ハーブとスパイスで塩分控えめ。

材料 (4人分)

水煮大豆
一袋
コーン
大5
トマト
小1個
キャベツ
2枚
切れてるチーズ
2枚
パルメザンチーズ
大2
マヨネーズ
大2
粒マスタード
小1/2
ディルウィード(ドライバジル等お好みのハーブ)
小1
塩・胡椒
少々

1

大豆は、袋からだし、水気を切っておく。トマトは1cm角、切れてるチーズは5~6mm角に切る。キャベツは2cm角程度のザク切りにし、塩少々(分量外)で塩もみした後、軽く水で流し、水気を切っておく。

2

ボールに、全ての材料を入れ、混ぜ合わせ、塩・胡椒で味を調える。

3

コツ・ポイント

切る大きさはお好みで。他に、キュウリやタマネギなどを入れても良かった。私自身、塩分控えめに注意している為、塩もみしたキャベツを一度洗い流していますが、水で流さず、そのまま絞ってもOK!その際、最後のお塩の分量を加減して下さい。

このレシピの生い立ち

毎日摂りたい大豆。煮物じゃ、塩分が気になるし、彼も食べてくれないし・・・とサラダにしてみました。塩分をあまり加えたくなかったので、大好きなディルやカレーパウダーでアクセントをつけてみました。カレー味のサラダではないので、あくまでもほんの隠し味程度です。切れてるチーズ&パルメザンチーズは、クラフト社のものです。
レシピID : 503580 公開日 : 08/02/08 更新日 : 08/04/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」