簡単!春野菜と冷凍ハンバーグトマトスープ

簡単!春野菜と冷凍ハンバーグトマトスープの画像

Description

冷凍のミニハンバーグと春野菜いっぱい使った具だくさんのトマトスープです。野菜の旨味で甘くて美味しいです。

材料 (3人分)

小1個 100g
特大半分 180g
3分の1 80g
茹で用塩
ひとつまみ
冷凍食品ミニハンバーグ
6個入り 120g
コンソメ
小さじ2
500c
ベイリーフ
1枚
オリーブオイル
小さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    材料は、これくらいの量です。

  2. 2

    写真

    じゃがいもは1.5センチ角、人参は1センチ角、玉ねぎ、キャベツは3センチ角に切る。スナップえんどうは筋を取る。

  3. 3

    写真

    スナップえんどうは、塩をひとつまみ加え、2分茹でる。鍋にオリーブオイルを温め、玉ねぎが透明になるまで中火で炒める。

  4. 4

    写真

    人参、じゃがいもを加えて、さらに3分炒める。

  5. 5

    写真

    水、コンソメ、冷凍したままのハンバーグ、ベイリーフを加え、人参が柔らかくなるまで、10分ほど煮込む。

  6. 6

    写真

    カットトマトとキャベツを加える。

  7. 7

    写真

    キャベツがしんなりしたら火を止める。

  8. 8

    写真

    スナップえんどうを半分に開く。器に盛り、スナップえんどうを散らして完成!

コツ・ポイント

新玉ねぎは、甘いですが、炒めてから煮込んだ方が旨味が増すと思います。人参、じゃがいもは、3分くらい、レンチンすると時短になります。キャベツは、歯ごたえを残す為に最後に加えます。スナップえんどうは、色が綺麗なので、塩茹でしてトッピングします。

このレシピの生い立ち

スーパーで春野菜がたくさん売っていました。色が綺麗なので、一皿にしました。
レシピID : 5035948 公開日 : 18/04/21 更新日 : 18/04/21

このレシピの作者

かっちゃん杉
クックパッドアンバサダー♪料理やお菓子、パン作りが大好きですが、頑張る時と手抜きな時の落差に我ながら驚き♪
子供が生まれるまでは高校の家庭科教諭をしていました
今春から社会人の2人の娘がいます!長女は結婚して遠方に住んでいます ズボラなレシピが多く皆さんに助けられ元気を頂き勉強中です♪宜しくお願いします!


Instagram始めました!
ユーザー名: @kacchan.s0205

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート