酸っぱすぎないデリ風キャロットラペ

酸っぱすぎないデリ風キャロットラペ

Description

酸っぱすぎない万人好みの味。肉料理などの付け合せやサンドイッチ等に大活躍!彩りも綺麗!沢山作って作り置き!

材料

人参
2〜3本(約240g〜約360g)
ひとつまみ(約小さじ1/2弱)
大1強
大1
★酢
ちょろっと(約小さじ1弱)
ドライパセリ(なくてもok)
少々
ドライオレガノ(なくてもok)
少々
ブラックペッパー
少々
太白ごま油orサラダ油orオリーブオイル
少々

作り方

1

人参をピーラーでひたすらスライス。手を怪我しないように注意。

2

人参がしんなりするように、塩ひとつまみ(約小さじ1/2弱)を入れ混ぜあわせて置く。

3

その間にボールに★を入れ混ぜ合わせる。
※酸っぱいのが本当に苦手な方はお酢小さじ1弱は入れなくてもいいです。

4

写真

人参がしんなりしたら、軽く水分を絞り、③のボールに入れ混ぜ合わせる。

5

ドライパセリ、ドライオレガノ、ブラックペッパーを好みで少々入れ混ぜ合わせる。

6

10分くらい馴染むまで置いておき、最後に太白ごま油かサラダ油かオリーブオイルを回しかける。全体を混ぜ合わせて出来上がり☆

7

↓↓↓☆★ポイント等☆★↓↓↓

8

※お酢小さじ1弱を入れる事で、全体的にシュッと味がしまる気がします。ほんのちょこっと足らすだけでも違います。

9

※最後に入れるオイルはお好みで。私はごま油の匂いがしない太白ごま油使ってます。オイル自体いれなくてもいいです。

10

※冷蔵庫で3〜4日保存可能。

11

※人参の味を味わいたいので、私はブラックペッパーは少なめに入れます。

12

※塩分は最初のひとつまみだけなので、ヘルシーだと思います。

13

※お好みでレーズンやナッツを加えても!

コツ・ポイント

ピーラーで指を何度か切ったことあるので注意。

このレシピの生い立ち

色んなキャロットラペのレシピをみて作った時、酸っぱかったり、辛かったりしたので、1番ベストな配分を見つけ、忘れないように覚書。このスライスの仕方が味が染み込みやすく、人参をガッツリ味わえる気がします。
レシピID : 5036440 公開日 : 18/04/18 更新日 : 18/07/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

18/05/27

写真

+デーツシロップ、カッテージチーズ、レーズン♡ 美味♡

mame0507

絶対美味しくてオシャレな組合わせ!つくれぽ嬉しい!感謝です!

18/05/21

写真

人参が甘くてさっぱりして美味しい~♪

まきろん❤

美味しくてよかったです!さっぱりですよね!つくれぽ大感謝!

18/05/05

写真

酸っぱいものが苦手な家族も 食べられました^_^♫

facai

つくれぽ感謝です!ご家族に喜んでもらえて嬉しい(о´∀`о)

18/04/30

First tsukurepo mark
写真

美味しく頂きありがとう

ちゃぎー

つくれぽとっても嬉しいです!作ってくれて感謝です☆