簡単!サイゼリヤ チキンステーキ風おかず

簡単!サイゼリヤ チキンステーキ風おかずの画像

Description

チキンも玉ねぎもソースも、一緒に絡めて、一口大のおかずに。

材料 (2〜3人分)

大1個
★バターもしくはマーガリン
大さじ1
★醤油
大さじ2
★顆粒コンソメ
小さじ1

作り方

  1. 1

    玉ねぎをみじん切りにする。鶏モモを一口大に切る。

  2. 2

    フライパンに油をひき、鶏モモを炒める。

  3. 3

    鶏モモに火が通ったら、一旦お皿に取り出す。

  4. 4

    鶏肉から出た油が残るフライパンで、玉ねぎのみじん切りを炒める。

  5. 5

    玉ねぎに火が通ったら、★バター、醤油、顆粒コンソメ を入れ、玉ねぎと絡める。

  6. 6

    玉ねぎソースが出来たら、一旦取り出しておいた鶏肉を投入

  7. 7

    鶏肉と玉ねぎソースをフライパンの中で絡めて、出来上がり!

  8. 8

    ●パセリがなかったので、玉ねぎだけ炒めましたが、玉ねぎソースにパセリを入れるとより本家風になりますね。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

あの味が恋しくて。ステーキ1枚でなく、一口大でも同じような味が楽しめるのではないかと思って。
レシピID : 5036868 公開日 : 18/04/19 更新日 : 18/04/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
浪花のあっちゃん☆
新玉ねぎで更に甘みのあるソースになりました♡美味しかった!

甘みソースも美味しそう!盛り付け素敵♡ありがとうございます!

写真
ぱるママぱたこ
お弁当に最適です!サイゼリアに食べに行きたくなりました(^^)

つくレポ嬉しいです!お弁当おかずに、ありがとうございます♪

写真
しゅんちゃんのママ
とっても美味しくできました✨また作ってみます♪

ありがとうございますー!ぜひリピしてください^ ^

初れぽ
写真
おさとやん☆
すごく美味しかったです!また作ります!

つくレポ嬉しいです。ありがとうございます!