大根とにんじんと豚肉のミルフィーユ

大根とにんじんと豚肉のミルフィーユ
すごーく簡単なのに、すごーく美味しくて、いくらでも食べられるます。

辛子醤油やゆずポン酢でいただきます♪

材料

大根
1/2本
にんじん
2~3本
豚肉薄切り
150g
日本酒
大さじ3

1

大根とにんじんは皮をむき、5~7mmぐらいにスライスする。

2

鍋に、あればクッキングペーパーをしき、大根とにんじんと豚を順番に重ねていく。
(大根は大きいので形をあわせるために半分に切ってもよい)

3

鍋全体に酒をふりかけ、蓋をして中火にかけ、湯気がでてきたら弱火中火にして、20~30分大根が透き通ってくるまで加熱する。

4

鍋から取り出して人数分に切り、辛子醤油やゆずポン酢などでいただきます♪

コツ・ポイント

料理酒を使ってもよいのですが、日本酒でやると更に美味しくできます。

このレシピの生い立ち

これは母の発案レシピです。
TVの料理番組で、白菜と豚バージョンでやっていたものを、大根とにんじんでやってみたところとても美味しかったということで、定番レシピとなりました。
レシピID : 503726 公開日 : 08/02/08 更新日 : 08/02/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile pearl928 2008年02月15日 18:21
是非!!! いつの日か・・・
アスタリスクカフェへお邪魔したいと思います(笑)
勿論!足袋ちゃんへの、おみや:イリコを持参します♪
このミルフィーユ仕立ても、さっぱりと食べれそうです!!