簡単時短キーマカレー 市販のルーを使って

簡単時短キーマカレー 市販のルーを使って

Description

冷蔵庫の残り野菜を使い簡単時短そして美味しくできました。家族からも好評でした。

材料 (4人分)

合い挽きミンチ
350g
市販のカレールー
半箱
玉ねぎ
1個
ピーマン
3個
しいたけ
4個
にんじん
1本
新ジャガ
1袋
少量
300CC
塩コショウ
少量
ケチャップ
大さじ3
コンソメ粉末
小さじ2

作り方

1

全ての野菜を小さく刻む。画像はないですが新じゃがは皮のままコロコロにきりレンジで5分チンします。

2

フライパンににんにくとオリーブ・オイルを熱しミンチを炒めます。その後野菜を全ていれます。

3

フライパンに水300CCを入れてケチャップ、ウスターソース、コンソメを入れて煮込みます。野菜が小さいので煮込みすぎないで

4

カレー粉を半箱いれて煮込んだら完成

5

新じゃがは水分をとり油で揚げます。揚がったら塩コショウで付け合せにします。

6

写真

画像には新じゃがないですが(•.•)....卵を割って盛り付けです。

7

もちろん冷蔵庫の残りの野菜ですので、ジャガなしにんじん無しなどナイナイの時もあります。小松菜ほうれん草でも美味しいですよ

コツ・ポイント

ミンチを炒める時に塩コショウ、野菜は小さく。コーンやほうれん草やれんこんやブロッコリーなんでも大丈夫です。

このレシピの生い立ち

ギガミンチを購入したので半分はキーマカレー半分はそぼろにしたくて初めて作りました。あんまりにも美味しくて驚きました。家族からも絶賛でしたのでまた作ります♡
レシピID : 5037271 公開日 : 18/04/19 更新日 : 18/09/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

33 (33人)

20/05/21

写真

しいたけ良いですね。お野菜たっぷり。美味しかったです!ごちそう様。

caruga

20/04/23

写真

2回目!子供達からのリクエストでお昼ご飯に!大量に作ったのに、もうないー😭

よりさく♡

20/04/16

写真

家族から好評でした^ ^子供も食べやすくたくさん食べてくれました‼️

よち・ちーのすけママ

20/03/11

写真

あいがけで時短で美味しくできました(^^)

猫まんま☆

1 2 3 4 5