カボチャと蓮根と鶏肉の甘酢焼きの画像

Description

鶏肉の旨味たっぷり、カボチャと蓮根と、甘酢でさっぱり焼きました(^o^)

材料 (4人分)

○すりニンニク、すり生姜
小さじ1
○塩麹
小さじ1
1
☆砂糖
大さじ2
☆醤油、味醂、酒、米酢
大さじ2
すりごま
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    鶏モモ肉は、食べやすい大きさに切り、ビニール袋に、○の、塩麹、ニンニク、生姜と入れ、揉み込み30分以上置く。

  2. 2

    写真

    カボチャ、蓮根は一口大に切り、ラップをしてレンジで4分加熱する。

  3. 3

    写真

    1の鶏肉に、片栗粉を付けて、フライパンにゴマ油大さじ1を入れ、鶏肉を焼く。蓋をして、両目焼き、別皿に取って置いておく。

  4. 4

    写真

    2の野菜をビニール袋に入れ、片栗粉を入れ混ぜる。

  5. 5

    写真

    3の鶏肉を焼いたフライパンで、4の野菜を焼く。焦げ目が付いてきたら、3の鶏肉も一緒に入れ、☆の調味料を入れる

  6. 6

    写真

    調味料の汁気が無くなるまで、全体に味が絡むよう混ぜて、出来上がり。
    皿に盛ってからゴマをふります。

コツ・ポイント

「癒しの香り絵」https://iyashinokaorie.wixsite.com/mysite

このレシピの生い立ち

カボチャを沢山使いたくて、鶏肉と合わせて、蓮根も一緒にさっぱり仕上げてみました^_^
レシピID : 5037512 公開日 : 18/04/19 更新日 : 19/11/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
tomtosh
カボチャの煮物でない食べ方探してましたが、とてもおいしかった!
写真
Mぱん
簡単でとっても美味しかったです☆ごちそう様でした!!
初れぽ
写真
kaebun☆
簡単でめちゃ美味でした〜◎子供にも好評!ご馳走さまでした。

ありがとう蓮根のしゃりしゃり感とほっこり感が美味しいですね。