フライパン一つで☆牛肉と茸の和風パスタ

フライパンだけでパスタができます♪牛肉入りだけど、大根おろしのお陰でさっぱりと食べられます(^^)

材料 (3人分)

スパゲッティー
300g
牛肉
200~300g
しめじ
1袋
えのき
大1袋
☆塩・胡椒
少々
☆醤油
大さじ2
大根
300~400g
◎醤油
大さじ3

1

・牛肉は食べやすい大きさに切る。         ・キノコ類は石づきを取って食べやすい大きさに裂いておく。        ・大根はおろして軽く水気を絞り、◎の調味料を混ぜておく。

2

フライパンでパスタを茹で、茹であがったらザルにあげておく。

3

パスタを茹でたフライパンの水気をキッチンペーパーなどで拭き取り、オリーブオイルを入れて火にかけ、温まったらキノコ類を炒める。

4

キノコ類に火が通ったら牛肉を加え、☆の調味料を加えてさらに炒める。

5

牛肉に完全に火が通る前に茹でたパスタを加えて絡め、お皿に盛りつける。

6

パスタの上に、1で準備した大根おろしをのせる。

コツ・ポイント

・フライパンは深めのものを使ってください。                         ・パスタが茹であがった後の調理は時間勝負です。のんびりしてるとパスタがのびてしまいますので、あらかじめ下準備をしっかりしておいて下さい。         ・大根おろしはたっぷりが美味しいです。

このレシピの生い立ち

フライパン一つでパスタができないかな?と考え、牛肉入りの和風パスタにしようと思ったので。
レシピID : 503765 公開日 : 08/02/08 更新日 : 08/02/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/02/05

写真

大根おろしがさっぱりして美味しかったです!

yu-kunmama

湯気が立ってて美味しそう!色々な茸で試してみてね!れぽ感謝♡

12/09/30

First tsukurepo mark
写真

ニコパンにて!とっても美味しかったです!御馳走様でした!

だいず♪

ニコパン便利だよね☆3年くらい愛用中♥美味しそうなれぽ感謝☆