*最強おつまみ!ハニーチーズ豆腐*

*最強おつまみ!ハニーチーズ豆腐*の画像

Description

最強のつまみ!女性に好かれる居酒屋メニュー!
わかる人はわかるハマるおいしさ!
パンに塗ってもいいし、そのままでも◯

材料

豆腐 絹
200g
250ml
蜂蜜
20g
クラッカー 又は バケット
お好みで

作り方

  1. 1

    クリームチーズに蜂蜜を加え、柔らかくし、滑らかにします。

  2. 2

    豆腐をざるで裏ごししながらクリームチーズに合わせて行きます。合わせたらつぶつぶがなくなるまでペースト状に混ぜます。

  3. 3

    鍋で豆乳をあたため、粉ゼラチンを加え溶かします。
    ②と合わせて、弱火で沸騰しない程度に2分程滑らかになるまで加熱します。

  4. 4

    タッパーやお好みのカップにいれ、2時間〜冷蔵庫で冷やして完成!

  5. 5


    蜂蜜をたっぷりかけて。
    クラッカーやパンと一緒にどうぞ。
    柚子ジャム、メイプルシロップもおススメ。胡椒や胡桃も◯。

コツ・ポイント

クリームチーズは固い時、電子レンジで加熱して柔らかくした状態で使ってください。豆腐は絶対絹!舌触りなめらかになります。豆乳のかわりに牛乳でもおいしかったです。

胡椒や胡桃、アーモンドをアクセントにして更に居酒屋メニュー完成!!!

このレシピの生い立ち

居酒屋メニューにあったから、真似して作ってみました。
レシピID : 5037693 公開日 : 18/04/23 更新日 : 18/04/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
つるせん
甘すぎず、軽くていくらでも食べられます。おいしーい!裏漉しするときのザルは、目が細かいものがお勧めです。
写真
ぺこりーの。
半量で作って少し豆乳多めで作りました!次は牛乳でやってみます♩
写真
すずわんこ
とっても美味しかったです!居酒屋で食べた味☺︎
写真
☆さぶ☆☆
約2年ぶりのリピ!蜂蜜でもそのままでも美味しいつまみに^_^