まるごとキューブだし♡鶏と菜の花の雑炊

まるごとキューブだし♡鶏と菜の花の雑炊
新発売のまるごとキューブだし®️で体に優しい雑炊を作りました♪
お野菜はおうちにあるものでアレンジ出来ます❤︎

材料 (2人分)

まるごとキューブだし®️
1個
鶏もも肉
100g
菜の花
1/2パック
人参
小1/2本
長ねぎ
1/2本
しめじ
小1/2パック
1個
ご飯
150g
600ml
醤油
大さじ1
さくらのお塩または食塩
少々

1

鶏もも肉を一口大に切ります。
むね肉を使う場合は切る前にフォークで全体的に穴を開け、砂糖と塩少々で揉んでおきます。

2

野菜はそれぞれ食べやすい大きさに切ります。
人参は3mmくらいの厚さの輪切りにして、桜の型で抜くか、短冊切りにします。

3

写真

鍋に水600mlと鶏肉、切った野菜、ほぐしたしめじを入れて火が通るまで弱火で煮ます。

4

写真

具材に火が通ったら、プレミ本舗のまるごとキューブだし️®️を1個入れてよくかき混ぜます。

5

写真

おだしを溶かしたら、醤油を大さじ1杯入れて、お塩で味を整えます。
今回は夕香亭のさくらのお塩使用♪

6

写真

炊いたご飯を入れてお好みの柔らかさになるまで煮たら、溶き卵を入れて出来上がり♪

7

写真

今回使ったのはプレミ本舗さんのまるごとキューブだし®️です❤︎
かつおぶしがまるごと頂ける美味しいおだしです!

8

まるごとキューブだし️はプレミ本舗さんで2018年4月2日に新発売した新しいかたちのおだしです♪
↓こちらで購入できます!
https://premihompo.thebase.in

コツ・ポイント

今回は春らしく菜の花を使いましたが、おうちにあるお野菜でアレンジ出来ます(*'▽'*)
おだしが濃いめの方がお好きな方は2個入れて作っても良いと思います!

このレシピの生い立ち

プレミ本舗さんのまるごとキューブだし®️をモニターで頂いたので、体に優しいレシピを作りました♪
普段食べるのにも良いですが、あっさりしているので風邪などで体調が良くないときにもおすすめです❤︎
レシピID : 5037785 公開日 : 18/04/19 更新日 : 18/04/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」