巻かない!イタリアン★アスパラベーコン

巻かない!イタリアン★アスパラベーコン

Description

ベーコンは巻くもの…と思っていたけど、切って炒める方が簡単!
粉チーズを振りかけたら、イタリア~ンな感じになりました♪

材料 (作りやすい分量)

アスパラガス
3本位
ベーコン
20cm位
適量
こしょう
適量
粉チーズ(パルメザン)
大さじ1

作り方

1

写真

アスパラガスは、7mm位の幅の斜め切りにする。

ベーコンは、1cm幅位に切る。

2

写真

フライパンを熱して油を入れ、1のアスパラガスとベーコンを入れて炒める。

3

写真

火が通ったら、塩・こしょうで味を付ける。
(※しっかりめに味を付けるとおいしいです。お好みに合わせて調節して下さいね。)

4

写真

3のフライパンに粉チーズを加えて混ぜたら、すぐに火を止めて盛り付ける。

5

写真

◆同じような味のレシピ
『なす&ベーコン★5分で簡単イタリアン!』
ID:2408346

コツ・ポイント

お皿に盛り付けてから時間が経ったので、電子レンジで少し加熱してみたら…粉チーズがとろけるチーズのようになってビックリしました!
でも、とろけたチーズの味のほうも、なかなかよかったですよ♪

このレシピの生い立ち

今まで、アスパラベーコンといえば必ずアスパラにベーコンを巻いていた私…。
ふと、切って炒めて食べたら同じ味に感じるのでは、と思い作ってみました。
こっちのほうが、断然簡単!!
そして、味の変化をつけようと粉チーズも加えてみました。
レシピID : 5037993 公開日 : 18/04/20 更新日 : 19/05/31

このレシピの作者

スーパーで手軽に買える食材を使い、安くて簡単な料理を作ることが好きな主婦です。

たくさんの方が届けて下さるつくれぽのコメントに、毎日元気とやる気を頂いております。
 
   本当にありがとうございます。

新しい味と美味しい笑顔を求めて、これからも色々と作っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします♪


              (*^_^*)

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (7人)

19/05/24

写真

ベーコン巻き面倒な私に、ありがたい簡単さ!しかもめちゃうまでした

そらそらそらしど

作って頂き、とっても嬉しいです♪美味しそうなれぽに感謝です☆

19/04/26

写真

リピです!ありがとうございます!

のんたんcook♡

リピして頂けて嬉しいです♪美味しそう~♡感謝いたします^^。

19/04/22

写真

簡単でした!ありがとうございます!

のんたんcook♡

いつも美味しそうなれぽを頂き、とっても嬉しいです~♪感謝☆

18/09/04

写真

粉チーズいい味だしますねー。すごく美味しかったです。

IBIZA0624

美味しそうですね♡作って頂き、れぽも感謝です(*^_^*)