野菜ジュースで ヴィシソワーズ風スープ

野菜ジュースで ヴィシソワーズ風スープ

Description

「キリン 無添加野菜 48種の濃い野菜100%」を使って、冷製スープを作ってみました‼ トマトの酸味が爽やかです♪

材料 (4~6人分)

じゃがいも
中2個
小さじ4
300ml
キリン 無添加野菜 48種の濃い野菜100%
500ml
ドライパセリなど
少々

作り方

1

じゃがいもを薄く切る。(薄いほうが早く煮えて時短になります)

2

分量の水とコンソメで、じゃがいもが柔らかくなるまで煮る。煮える頃には水かさが減っていますが、それでOKです。

3

煮汁ごと冷ます。

4

ミキサーにじゃがいも(煮汁ごと)と「キリン 無添加野菜 48種の濃い野菜100%」を入れ、なめらかになるまで回す。

5

生クリームを入れ、軽く回してできあがり。今回はドライパセリを振りました。

コツ・ポイント

コツは特になし。少し酸味を抑えたい場合は、ミキサーで回すときに野菜ジュースを減らし水を入れて下さい。砂糖を少々加えると、まろやかになります。カレーなどを作る時に煮えたじゃがいもとスープを取り分けて冷やしておくと、さらに時短になりますね。

このレシピの生い立ち

「野菜ジュースでかんたん 時短レシピコンテスト」応募レシピです。
残りの野菜ジュース500mlで、「野菜ジュースで簡単ジャンバラヤ」も作ってみました。
野菜ジュース1000ml、4人家族1食で使い切りです‼
レシピID : 5038119 公開日 : 18/04/19 更新日 : 18/04/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/06/25

First tsukurepo mark
写真

じゃが芋の甘さに野菜ジュースの凝縮した旨み加わり極旨♡Rp感謝☆

なつき☆ミ

美味しそう‼ つくれぽありがとうございます♪