ノンオイル*オーブンでイカリング

ノンオイル*オーブンでイカリング
オーブンでイカリングを作りました。低カロで、油ハネの恐怖もなしっ!サクサクです。

材料

イカ
お好きなだけ
適量
小麦粉
適量
適量

1

■イカをリング状に切る。■パン粉を色づけするので、レンジ(700w)で4分程。途中かき混ぜながらしないと焦げます。(フライパンで乾煎りしてもok。)

2

■ビニール袋に小麦粉を入れ、イカの水分をキッチンペーパーで適度に取り、袋の中へ入れる。袋に空気を入れイカと粉を振り混ぜる

3

写真

■2のイカを卵→パン粉の順で衣をつけ、オーブンの鉄板に並べます。(鉄板には、アルミホイルを引きます。)

4

■オーブン230℃で約25-30分焼きます。(2段でやったので時間長めです。)

コツ・ポイント

■オーブンの時間はオーブンによって焼き具合が違うと思うので、調節してください。我が家では1段だと20-25分ほど、2段だと25-30分程になっています。■鉄板に引いたアルミホイルにイカがくっつく場合は、アルミにサラダ油を薄くひくと良いです。

このレシピの生い立ち

イカリングの油ハネが怖くて、オーブンでエビフライが出来るならっ!?(説明書のレシピ集に載っていたんです。)とイカリングでやってみました。
レシピID : 503820 公開日 : 08/02/08 更新日 : 08/09/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

14/07/24

写真

サクサクで子供が喜んでおかわりしてました!ありがとうございました

はえひろ

つくれぽ、ありがとう♪

14/02/03

写真

ノンオイルで簡単に出来感動!美味しく頂きました✿

リラシャン

つくれぽ、ありがとう♪

13/09/08

写真

リングじゃなくてごめんなさい。油はねの心配が無いのは嬉しい♪

みゆゆうママ

つくれぽありがとう♪

13/07/04

写真

揚げずにカリカリ☆美味しかったです♪

レモン一番

つくれぽありがとう♪