彩り野菜のグリルのホットペンネサラダ

彩り野菜のグリルのホットペンネサラダの画像

Description

ピンクペパーとグリルで焼きあげた彩り野菜をたっぷりのせたホットペンネサラダ~♪バルサミコソースを添えていただきます~★

材料 (2人分)

彩り野菜のグリル
黄パプリカ(5mm角に切りそろえる)
1/2個分
薄切りのベーコン(5mm角に切りそろえる)
3枚分ほど
にんにく(薄切りにする)
2片ほど
オリーブオイル
大さじ2ほど
適量
黒こしょう
適量
バルサミコソース
オリーブオイル
大さじ1
バルサミコ酢
大さじ1
レモン果汁
大さじ1/2
適量
黒こしょう
適量
 
ペンネパスタ(ご使用になられたパスタの規定の茹で時間で調理しておく)
適量
ピンクペパー
適量
新鮮なパセリ(みじん切りにする)
お好みで適量
 
※この料理で使っているピンクペパーはGABAN ピンクペパー(ホール)を使用しています。

作り方

  1. 1

    バットに切りそろえた野菜、ベーコンを入れる。

  2. 2

    全体に塩、黒こしょうをふりかけて、オリーブオイルもまわしかけて、全体をさっと混ぜあわせる。

  3. 3

    そして10分ほど置いて味をなじませておく。

  4. 4

    アルミホイルの上に工程3の野菜、ベーコンをのせ、グリル(電子レンジのグリル機能等)に入れ、香ばしい焼き色がつくまで焼く。

  5. 5

    焼いている間に、バルサミコソースの材料を小さめのボウルに入れて、しっかりよく混ぜ合わせてソースを作っておく。

  6. 6

    盛り合わせるお皿に、茹でたペンネを敷き詰める。

  7. 7

    ペンネの上にグリルで焼いた野菜、ベーコンをのせてる。

  8. 8

    さらにピンクペパー、パセリをふりかけて飾る。そして、食べる時にバルサミコソースをかけていただく

コツ・ポイント

ブログでの「彩り野菜のグリルのホットペンネサラダ」の作り方~!
→https://blogs.yahoo.co.jp/nobunobu19772000/38322055.html
※レシピのタイトルや作り方は、一部変更しています~♪

このレシピの生い立ち

2017年度のスパイス大使活動で、GABANさんのピンクペパー(ホール)を使う機会がありました~★ピンクペパーは、香りがとても上品で繊細、さらに料理に彩りを添えてくれるので、彩り野菜の上にふり、一段と彩りを添える形で料理に使いました~♪
レシピID : 5038581 公開日 : 18/04/20 更新日 : 18/04/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート