チョコスプレッドで ★チョコフレーク★

チョコスプレッドで ★チョコフレーク★
とにかく簡単!!
美味しい!!
手抜きなのに、いい感じに仕上がります♪

材料

チョコスプレッド
50g
牛乳
20~30cc
コーンフレーク
1カップ強

1

写真

チョコスプレッド(↑)と牛乳を耐熱ボウルに入れて、レンジで1分あたためる。(沸騰しないように!!)

2

写真

1のボウルをよーく混ぜてチョコを溶かしたら、コーンフレークを入れてさらに混ぜる。

3

写真

フレークがしっとりしてきたら、天板に一口サイズに並べて、オーブンのクッキーモードでスタート!
(クッキーモードがついていない場合は、170℃で25分or180℃で20分)

4

写真

オーブンから出して、冷ませばザックザクのチョコフレークが出来上がります♪

コツ・ポイント

1の工程で使うスプレッドをピーナッツスプレッドにしても、混ぜても美味しく出来ました★
2の工程でコーンフレークが足らなければ足してOK!コーンフレークも、シュガータイプやチョコタイプでやってみましたが問題ありませんでした。
3の工程ではスプーンで適当に並べましたが、シリコン製氷機に入れて焼いても良いと思います。(そのとき、フレークはつぶし気味にして混ぜてください。)

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に眠りかけていたチョコスプレッドと衝動買いしたコーンフレークをなんとか消化しようと・・・。
レシピID : 503890 公開日 : 08/02/08 更新日 : 08/02/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/07/06

First tsukurepo mark
写真

ヌテラで♪これは美味しいっ❤しかも簡単すぎて最高!(*^m^*)

ここぱーむ

れぽ有難うございます☆簡単美味い!が1番です(^^)