簡単美味!ベーコンと野菜のお食事マフィン

簡単美味!ベーコンと野菜のお食事マフィン

Description

混ぜて焼くだけ!簡単でお気軽にできる、お食事系マフィンです♡朝食、軽食、ピクニックなどにもどうぞ!!

材料 (7cmマフィン型6個分)

全卵
2個
パプリカ(赤)
1/2個
ピーマン
1個
玉ねぎ
1/4個
ベーコン
50g
薄力粉
105g
10g
4g
牛乳
60ml
キャノーラ油
50ml

作り方

1

写真

型にベーキングカップを敷く。パプリカは2.5~3cmくらいのハートのクッキー型で抜いてよけておく。

2

写真

残りの野菜をさいの目切りにする。ベーコンも野菜と同じくらいの大きさに切る。

3

写真

薄力粉、ベーキングパウダー、三温糖、塩をボウルに振り入れておく。

4

写真

3に溶き卵、牛乳、キャノーラ油、オリーブオイルを加え、ホイッパーでぐるぐる混ぜる。

5

写真

ベーコンと、さいの目切りにした野菜を4に加える。

6

写真

ゴムベラで軽く混ぜ、ベーキングカップを敷いた型に生地をスプーンを使って均等に入れる。

7

写真

よけておいたハートのパプリカを6の上にのせる。

8

写真

180度に予熱したオーブンで20分焼く。(ご家庭のオーブンにあわせて、温度、焼き時間調整してね)

9

写真

焼けたら出来上がり。

コツ・ポイント

特にありません。好みの野菜で作ってみてね!個別にラップで包み、冷蔵、冷凍できます。

このレシピの生い立ち

もそっとしたお食事系マフィンが苦手で、美味しく出来ないかな〜と作りました。カラフル野菜で彩りもよく、赤いパプリカのハートがポイントです。
レシピID : 5039022 公開日 : 18/04/20 更新日 : 18/04/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」