野菜ドレッシング☆鶏肉の野菜ソースがけ

野菜ドレッシング☆鶏肉の野菜ソースがけの画像

Description

このソースは、野菜をたっぷり使ったソースで、さわやかな味わいです。冷しゃぶやムニエルなど、いろいろな料理に使えます。

材料 (4人分(1人分303kcal))

2枚
塩コショウ
適量
大1/2個
小1本
1/8個
5枚
しょうゆ
小さじ1/2
砂糖
小さじ1
大さじ2
オリーブオイル
小さじ2

作り方

  1. 1

    下処理をする。
    ▼鶏肉の皮側にフォークで穴を開け、塩コショウを振る。
    ▼レタス・きゅうり・青じそを千切りにする

  2. 2

    ▼トマト・にんじん・玉ねぎをすりおろす

  3. 3

    フライパンを火にかけ、鶏肉の皮面を下にして焼く。

  4. 4

    焼き目が付いたら、鶏肉を裏返し、弱火にしてじっくり焼く。焼けたら取り出して冷ましておく。

  5. 5

    Aの食材をすべて混ぜ合わせてドレッシングを作る。鶏肉を1cm幅に切り、ドレッシングをかける。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

「食」を通した健康づくりを広める活動をしています。その一環として、皆さまの健康を考えるレシピを紹介させていただきます。
レシピID : 5039078 公開日 : 18/04/20 更新日 : 18/07/18

このレシピの作者

南伊勢町
海と山、両方の恵みを受ける南伊勢町はたくさんの「おいしいもの」にあふれる町。手つかずの自然が多く残るこの町では、農林漁業が今も栄え、様々な文化と、人々のあたたかさに溢れています。Cookpadでは町の特産品を活かしたレシピや健康増進・食育のためのレシピを紹介していきます。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
イチゴ、イチゴ。
野菜の自然な甘味のソースとても美味しく頂きましたありがとうです‼

色んな料理にソース試してみてください!ありがとうございます!