簡単!!ししゃもフライ

簡単!!ししゃもフライ
我が家では魚のフライ=ししゃもフライ!!簡単に作れるし、丸ごと食べれるからカルシウムもバッチリ摂れます。v【。ゝω・。】 レモン汁とタルタルソースをたーっぷりかけて召し上がれ!!   ゜.+:。d(ゝc_,・)゜.+:。

材料 (5~6人分)

ししゃも
18尾
小麦粉
適宜
☆卵
1個
☆水
小さじ1
適宜
キャベツ(千切り)
適宜
【タルタルソース】
ゆで卵(細かく砕いたもの)
2個
玉ねぎ(みじん切り)
1/8~1/4個分
ピクルス(みじん切り)
お好みで
マヨネーズ
1カップ~お好みで
QPフレンチドレッシング(ホワイトタイプ)
大さじ1~お好みで
小さじ1/2~1

1

ししゃもに小麦粉をつけます。(余分な粉は落としてください。)☆印の材料をよく混ぜ、そこに小麦粉を付けたししゃもを入れ卵を全体に付けます。次にパン粉をまぶし付けて、熱した油でカラッと揚げます。

2

ボールにタルタルソースの材料を全て入れ混ぜれば完成!分量はお好みで調整してくださいね。ピクルスのみじん切りは、入れなくてもOKです。我が家は、いつも入れてません。

3

ししゃもフライと千切りキャベツをお皿に盛り付け、タルタルソースをたーっぷりかけて完成です。

コツ・ポイント

ししゃもに塩コショウで味付けをする必要はありません。(干物には味がついているので)卵に水を加えて溶き卵を作ると、材料に付きやすくなります。 タルタルソースのフレンチドレッシングは入れすぎるとソースがゆるくなってしまうので程々に。

このレシピの生い立ち

簡単に魚のフライを作りたくて・・・。味付けや小骨を取ったりなどしないで楽に作りたかったのよね。(´ノω・`●)テヘッ   
レシピID : 503990 公開日 : 08/02/13 更新日 : 10/04/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/10/04

First tsukurepo mark
写真

フライにしたら子供たちもパクパク食べてくれました!!

あゆか☺︎

フライにすると食べやすいよね。タルタルたっぷりでおいしそう♪