簡単たまごボーロ

簡単たまごボーロ
ものぐさのあたしのためのレシピ♪甘さ控えめのほろっとぼーろ。

材料 (100個以上)

1個
粉砂糖
大さじ1
粉ミルク
大さじ1
50g

1

①ボールに卵黄をいれ、ミニ泡だて器でくずします。  

2

②①に粉砂糖を加え、ミニ泡だて器でよくすり混ぜます。
  

3

③粉砂糖がしっとり完全に溶けたら、粉ミルクを加えます。
   ②同様によくすり混ぜます。
  

4

④片栗粉を加え、ゴムベラで切り混ぜ、最後は粉気がなくなるまで、手でこねあげます。   しばらくラップに包んで冷蔵庫においとくと、生地が扱いやすいかも。  

5

⑤細い棒状に伸ばし、端からカットしながら、小さく丸めていきます。   生地は乾燥しやすいので、できたらラップをかけておくのもいいかも。   (100個はできるんじゃないかな。地道な作業だよ)  

6

⑥180℃余熱オーブン、棚中段で約8分、表面の色づきが焼き上がりの目安です。
   (今回は焼き足して、合計9分30秒でした)

7

写真

⑦シートごと網にのせて冷まし、容器に密閉し、湿気を防いでください。

8

写真

使用器具:小ボール、ミニ泡だて器、ゴムベラ

コツ・ポイント

卵黄に砂糖を加えたらしっかり溶かす。 まとめた生地の粘りが強かったら、片栗粉足して調整ください。  粉砂糖だから、食感がほろっといきます。 

このレシピの生い立ち

甘さ控えめ、簡単につくりたかったから。
レシピID : 504090 公開日 : 08/02/09 更新日 : 08/02/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

17 (16人)

12/06/25

写真

ボーロに顔書いて、プレゼントしました!

ひな*ゆな*れなママ

お顔なんてかわいい♪作っていただきありがとうございます!

10/04/23

写真

ママ友に喜ばれました。粉ミルク消費に助かります。

Cotty Mom

喜んでいただけてうれしい☆お試しありがとうございました!

10/04/20

写真

家に有るもので簡単にできました。美味しかったです。

Cotty Mom

お試しどうもありがとうございました!!!

10/03/31

写真

子供の頃から好きなボーロを作れるとは…☆嬉しい&美味しいです♪

すももぼたん

ボーロがお好きな方に作っていただきうれしいです。お上手ですね

1 2 3 4 5