キットカット風☆チョコウエハースバー

キットカット風☆チョコウエハースバー
材料2つで大きいキットカット風のチョコウエハースバーが簡単にできちゃいます!

材料 (シリコンパウンドケーキ型LLサイズ分)

チョコレート45g
5枚(お好みで)
ウエハース(麦ふぁー)
12枚(お好みで)

1

チョコレート2枚を耐熱皿または容器に割り入れ、軽くラップして500wのレンジで1分チン☆して混ぜます。

2

写真

1をシリコンケーキ型LLサイズに流し入れ平らにします。

3

写真

2にウエハースを並べます。

4

写真

さらに1、2、3、1(チョコ1枚)、2を繰り返し、最後がチョコになるように重ねていきます。

5

写真

4にラップをして冷蔵庫で冷やし固めたら出来上がり。
好きな大きさにカットしていただきま~す♪

6

写真

今回はこちらのタイプの型を使いました。
(ラップを敷いた型に流してもok!)

コツ・ポイント

チョコをレンチン☆したあとは多少かたまりが残ってますが、混ぜていると余熱で溶けます。
切ったあとウエハースがはがれたりしますが、それはそれで美味しいです♪
ウエハースを一段にしても、ビスケットやナッツなどにかえてもok♪

このレシピの生い立ち

キットカットバーをお店で見つけて、自分でも作れないかなぁと思って☆
自己満足です!次は大好きなホワイトチョコで!
レシピID : 5041823 公開日 : 18/04/22 更新日 : 18/04/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/08/02

写真

豪華なオヤツに大変身!とまらない美味しさです(*´﹃`*)

ふわニャンコ 

とまりませんよね~(*´∀`)♪つくレポ☆ありがとう♪

18/05/20

First tsukurepo mark
写真

ドライフルーツをのせてみましたがおいしくできました(^ ^)

さに子♬

華やかでとっても素敵です!つくレポ☆ありがとう(*´∀`)♪