キットカット風☆チョコウエハースバー

キットカット風☆チョコウエハースバーの画像

Description

材料2つで大きいキットカット風のチョコウエハースバーが簡単にできちゃいます!

材料 (シリコンパウンドケーキ型LLサイズ分)

チョコレート45g
5枚(お好みで)
ウエハース(麦ふぁー)
12枚(お好みで)

作り方

  1. 1

    チョコレート2枚を耐熱皿または容器に割り入れ、軽くラップして500wのレンジで1分チン☆して混ぜます。

  2. 2

    写真

    1をシリコンケーキ型LLサイズに流し入れ平らにします。

  3. 3

    写真

    2にウエハースを並べます。

  4. 4

    写真

    さらに1、2、3、1(チョコ1枚)、2を繰り返し、最後がチョコになるように重ねていきます。

  5. 5

    写真

    4にラップをして冷蔵庫で冷やし固めたら出来上がり。
    好きな大きさにカットしていただきま~す♪

  6. 6

    写真

    今回はこちらのタイプの型を使いました。
    (ラップを敷いた型に流してもok!)

コツ・ポイント

チョコをレンチン☆したあとは多少かたまりが残ってますが、混ぜていると余熱で溶けます。
切ったあとウエハースがはがれたりしますが、それはそれで美味しいです♪
ウエハースを一段にしても、ビスケットやナッツなどにかえてもok♪

このレシピの生い立ち

キットカットバーをお店で見つけて、自分でも作れないかなぁと思って☆
自己満足です!次は大好きなホワイトチョコで!
レシピID : 5041823 公開日 : 18/04/22 更新日 : 18/04/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ふわニャンコ 
豪華なオヤツに大変身!とまらない美味しさです(*´﹃`*)

とまりませんよね~(*´∀`)♪つくレポ☆ありがとう♪

初れぽ
写真
さに子♬
ドライフルーツをのせてみましたがおいしくできました(^ ^)

華やかでとっても素敵です!つくレポ☆ありがとう(*´∀`)♪