☆おいしい大根おろしの作り方

☆おいしい大根おろしの作り方
まるく円を描くようにすると、線維の細かい大根おろしが出来ますヾ(♥ó㉨ò)ノ      常識だったらごめんなさい。

材料 (必要な分)

大根
必要なだけ

1

大根は皮を剥き、太い場合は縦3~4等分に切り、まぁ~るく円を描くようにすりおろすヾ(♥ó㉨ò)ノ♪

コツ・ポイント

◆ 大根は何等分かに分けた方が持ちやすいです♪                 ◆ 円を描くようにおろすと、線維がなめらかな大根おろしが出来ますヾ(♥ó㉨ò)ノ

このレシピの生い立ち

◆ 高校時代にバイト先のお蕎麦屋さんで教わりました。。(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
レシピID : 504284 公開日 : 08/02/15 更新日 : 08/03/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

265 (21人)

18/02/12

写真

大根おろしのおいしさに癒される大人になったんだなー。としみじみ!

海理ママ

その癒し年々増してます(笑)お試し下さって有難うございます♪

17/10/12

写真

汁が少くきめ細か美味しくおろせました♡消化に良いよね®感謝♡

Hirarinn☆

上下におろすよりきめ細かくなりますよね~^^れぽ有難うです。

16/08/30

写真

茄子と一緒に♪滑らかな大根おろしになりました☆ビックリ!感謝♡

みーき☆23

ナスのお供に(^O^)嬉しいです!素敵なレポありがとうです。

16/04/07

写真

サラダのっけです♪おろしがまろやかになって、食べ易かったです♡

旦那は皿洗い

素敵レポ嬉しいです^^ありがとうございます。

1 2 3 4 5