深谷ねぎのドレス・ド・オムライス〜

深谷ねぎのドレス・ド・オムライス〜の画像

Description

オムライスかっこいいでしょう〜。でもさーこれ作るのに卵30個も使っちゃった…。(ノД`)シクシク途中で泣いちゃったん!

材料 (2人分)

3個
ひとつまみ
ピンクソース
1/2丁
大さじ1
シチューソース
深谷ねぎ
1/2本
シチューの素
好きなだけ
好きなだけ
飾りのビーツ
好きなだけ
ねぎ入り焼きライス
すぎなだけ

作り方

  1. 1

    深谷ねぎを粗刻みにして、塩コショウして、ライスと炒める。

  2. 2

    ねぎの青い部分をしんなりするまで茹でて、ハート型に型抜きする。(3枚でクローバーにするん)

  3. 3

    ビーツ、生クリームと豆腐を合わせて(フードプロセッサーなどで)ペースト状にする。

  4. 4

    深谷ねぎをぶつ切りにして、シチュー味で煮込む。

  5. 5

    卵をといて、ドレス・ド・オムライス型に焼きあげる。(卵をひねるとき破けるん…ずらしながら、強火で一気に焼かないとなんよ)

  6. 6

    5に4と3をソースっぽくカッコつけてかけて〜、さいの目に切ったビーツをパラパラリ、ハートを三つ葉にして完成(TдT)ホッ

コツ・ポイント

ドレス・ド・オムライスは、ビジュアル系だよね〜。そだね〜。おもてなし料理に良いみたいね〜。それにしても、失敗した山盛りの卵焼き食べるの大変だったよ…(TдT)

このレシピの生い立ち

一目惚れして、ソッコーでチャレンジしーてーみーたー。 肉は、苦手な友達のために入れてないんよ〜。
三つ葉は、シャムロックっていうんだって〜。アイルランドの幸運のお守りなん。料理は愛情!幸せになろうね。
レシピID : 5042913 公開日 : 18/04/23 更新日 : 18/04/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート