糖質制限◆レンジで紅茶のおから蒸しパン

糖質制限◆レンジで紅茶のおから蒸しパンの画像

Description

低糖質でたんぱく質も食物繊維もとれる、ダイエット中の強い味方!ふんわり香る紅茶に癒やされます♡

材料 (ボリュームたっぷり1食分)

2個
甘味料(今回はエリスリトール)
大匙2〜3
●お好きなティーパック
1/2袋
30ml+40ml

作り方

  1. 1

    写真

    「オオバコでふわふわ♡基本のおから蒸しパン」▶︎id:7630926

    パサつきを抑えたレシピを作りました。ぜひ〜!

  2. 2

    紅茶の茶葉と水30mlをカップなどに入れ、レンジで20秒あたためる。そこに40mlの水を入れ、冷ましておく。

  3. 3

    写真

    卵と甘味料をよくかき混ぜる。

  4. 4

    写真

    おからパウダーを入れ、粉っぽさがなくなるまで混ぜる。●を加え、なめらかになるまでよくかき混ぜる。

  5. 5

    ラップはせずにレンジ(500w)で4分加熱する。粗熱をとったら完成!

コツ・ポイント

表面を触ってみて生地がくっついてきたら、20秒ほど追加で加熱して下さい。卵の大きさで水分も変わってくるので、丁度いいお水の量を見つけてみて下さいね✽

このレシピの生い立ち

糖質制限中に食物繊維がとりたくて♡


19/03/18追記 クックSF6PVN☆さん、素敵なつくれぽありがとうございます!(メッセージを載せ損ねたのでこちらで失礼致します(>_<))
レシピID : 5043568 公開日 : 18/04/23 更新日 : 23/09/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (11人)
写真
ばたみそーぱん☆
めちゃくちゃ簡単!しっとりしてて美味しい♡紅茶は朝飲むために淹れた紅茶の一部を使用。また作ります(^^)
写真
せしろー
紅茶の代わりにチョコ味のプロテイン入れてみました。甘味料は入れてないので甘くはないですが食べ応えはバッチリです!
写真
ma2kaboch
茶葉1P使用して美味しく出来ました。ありがとうございます♪
写真
クック2Q9WZK☆
紅茶のあじがまったくしませんでした。二回作りましたが、紅茶の味はせず残念でした。