カリッ!コリッ!スナップえんどうと豚肉の炒め物☆

カリッ!コリッ!スナップえんどうと豚肉の炒め物☆
この食感がたまりません!
これは、最近ヒットのレシピです。

材料 (2人分)

スナップえんどう
一袋
豚肉
100グラム~
●醤油
大さじ半分~1
●お酒
大さじ半分
●砂糖
小匙2~3

1

スナップえんどうの筋をとり、
お湯でさっと茹でておきます。

豚肉は食べやすい大きさに切り、●の材料で30分ぐらい漬けておきます。(にんにくはすります)

2

熱くしたフライパンに油をひき、豚肉を炒めます。
色が変わってきたら、スナップえんどうを入れさっと炒め合わせます。

3

お肉に十分味がついていますので、炒め合わせる時は特に入れなくていいです。
お皿に盛ってできあがり。

スナップえんどうは、ゆですぎず、炒めすぎないように。

コツ・ポイント

簡単でしかも美味しい~

このレシピの生い立ち

レシピID : 50437 公開日 : 02/04/22 更新日 : 02/04/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
ぷーぷりん 2002年05月01日 18:15
今日はスナップえんどうを頂いたので、早速ライムさんのスナップえんどうと豚肉の炒め物を作ります。(先日から目をつけていました)
あー楽しみだー。
いつもはベーコン、コーンといっしょにブラックペッパーをきかせてバター醤油味で頂くのですが豚肉の感想のほうはまた後日…
ライム 2002年05月02日 10:12
ぷーぷりんさんこんにちは!
わお!嬉しいな~スナップえんどう頂いたなんていいなぁ。結構高いもんなぁ。スーパーにいくたんびに買いたいけど。高くてなかなか買えない私。ってい言うかケチ?いやいや節約(笑)
ところで、ゴールデンウィークは?彼とどこかに行くのかな?私は引越しもあるので彼と鹿児島に部屋探しとドライブ、観光してきます。
ずーっと福岡なんで鹿児島に住むとなると灰とか気になるよって周りから言われます・・・
不安と期待です。
スナップえんどう感想聞かせて下さいね~
楽しみだなぁ。
ぷーぷりん 2002年05月04日 10:11
ライムさん スナップエンドウと豚肉の炒め物作りましたよ★
なんとも言えないカリッ、コリッ感とこってりにんにく醤油味がなんともいえずおいしかったです。半分はライムさんのバージョンで、次の日はライムさんのレシピにバターを加えてマヨネーズをつけながら食べちゃいました。
『もっとスナップエンドウをくれー』という感じです。
ところで鹿児島は1回しか行ったことないんですけど、桜島は曇って見えませんでした。
指宿に砂蒸し風呂にいったんだけど、車で運転はちょっときつくて、夜爆睡しちゃいました。
 あそういえば、この前『はな』ってちょっとおしゃれな焼き鳥屋さんに行きました。美野島(漢字あってるかな?)でサンアローボール(ボーリング場)の近くです。
レバ刺しが超おいしかったですよ。焼き鳥のネタも大きいし、値段もお手ごろです。
韓国料理とかいろいろあるし、オススメです。
ぷーぷりんはG.Wは連休じゃないんだけど、小石原にお茶碗を買いにいこうかなーって思っています。(有田は多いので…)
ライムさん鹿児島楽しんできてね★
ライム 2002年05月05日 18:21
作ってくれたのね~嬉しいなぁ。
バターにマヨもなんだかとっても美味しそう。
次回作ってみよっ。ありがとう
指宿に私も行った事あるある~
福岡からだと端と端だから結構距離あるよね。
疲れるのわかる!
美野島だと私の家から結構近い!私、平尾だから。「はな」ってとこね ボーリング場はわかるから多分わかると思う。レバ刺し大好き!ネタが大きいのはひかれる~。行ってみますね!ありがとう
ぷーぷりんさんは美味しい情報教えてくれるからかなり参考になるな!

小石原って佐賀?有田焼きは多いって言うよね
リュックで行く人多いとか話きくけど。。
かわいいお茶碗あるといいね!

なんだかゴールデンウィークはいまいちの天気でなんだか残念。。