レンジ☆とろ~りナスのごま味噌和え

レンジ☆とろ~りナスのごま味噌和え
レンジでチン!して和えるだけ。面倒な皮むきも簡単にできます。ごま味噌がよく絡んでご飯が進みます。

材料

なす
3本
味噌
大さじ1.5~2
ごま
大さじ2
砂糖
大さじ3
しょうゆ
小さじ1

1

写真

ナスは、へたを落として洗い、ラップに1本ずつ包む。レンジ600w5~6分かける。 指で押して、柔らかくなっていたら大丈夫です☆

2

味噌、ごま、砂糖、しょうゆをボウルに入れて混ぜる。

3

写真

粗熱が取れたら、竹串または爪楊枝で、皮をむき、一口大に切る。

4

②のボウルに入れて、和える

コツ・ポイント

なすと調味料を混ぜるときは、崩れやすいので、優しく混ぜてくださいね。味は、お好みで加減してくださいね。

このレシピの生い立ち

簡単で子供達が好きなメニューです。   
レシピID : 504489 公開日 : 08/02/09 更新日 : 08/12/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

13/07/29

写真

簡単で美味し~(*^▽^*)味噌味大好き!

ゆあなママ

このレシピ作ってくださってホントに嬉しい♡ありがとう^^♫

10/07/08

写真

ナスがとろ~り、レンジでOKですね♪ごま味噌気に入りました!

QPはにー

茄子が驚くほど美味しくなりますよね。レポ有り難うございます。

10/06/28

写真

甘辛くて、ご飯が進む!!ごちそうさまです♪

aya^(・T・)^

ご飯進みますよね~♪作ってくれて嬉しいです。ありがとう★

09/04/14

First tsukurepo mark
写真

とろ~り茄子にゴマ味噌がよく合います。茄子の皮むきも楽しい~

ピンクのたまご

皮むき楽しいですよね~♪初レポに感謝です♪ありがとう☆