HMでむっちりチーズパンの画像

Description

材料4つ!適当でOK♪離乳食期のおやつにも◎

材料 (6個分)

150g
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    写真

    HMと、豆腐を混ぜる。先に菜箸で豆腐を潰しておくと混ぜやすい。

  2. 2

    写真

    ひとつにまとまれば大丈夫。

  3. 3

    写真

    耐熱容器にオリーブオイルを垂らし、手で塗る。

  4. 4

    写真

    手にオリーブオイルを塗り伸ばし、生地をとり、丸く広げる。

  5. 5

    写真

    チーズを入れ、包み込み、耐熱容器に並べる。

  6. 6

    写真

    グリルで10分、電子レンジ600wで3分加熱する。

  7. 7

    写真

    熱いので気を付けて!フォークなどで取り出して召し上がれ(ノ´∀`*)

  8. 8

    ひとつづつ丸めて…オーブンシートにのせて、オーブンで焼いてもOK

  9. 9

    ひとつづつ丸めて…アルミホイルに並べて、オーブントースターで表裏焼いてもOk☆
    お好みでどうぞ

コツ・ポイント

適当に混ぜて、焦げ目が少し付くくらいで焼けば大丈夫です。割ってみて、中まで火が通っているか確認はしてください。

このレシピの生い立ち

お腹減った!パン食べたい!なにもない~(;_;)て時に、作ってみたら…子どもも食いつく美味しさでした。
レシピID : 5045039 公開日 : 18/04/24 更新日 : 18/05/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
neko
卵アレルギーの子供の為に作りました。簡単でふわふわです。オーブン200度30分で作りました。優しい味で美味しいです。

ありがとうございます♡味は薄いですが病みつきなんですよね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤