【貧乏レシピ】カニカマで塩味ボンゴレ風?

【貧乏レシピ】カニカマで塩味ボンゴレ風?
貝は無いが、磯の香りただよう(?)カニカマなら冷蔵庫にある!という時にササっと作れる冷蔵庫在庫救済レシピ。

ボンゴレですと言われれば無理矢理ボンゴレだと思い込むことも可能かもしれませんが、正体を知ってしまってもあっさり塩味でおいしいです。

材料 (1人分)

かに風味かまぼこ
3〜4本
ベーコン
1枚
ほうれんそう
ひとつかみ
チューブから出して2センチくらい
少量
1カップ
クレイジーソルト又は塩こしょう
適宜
少量
お好きなパスタ
100g

1

パスタを茹でておく。【手抜き方法】深めの耐熱皿にパスタを入れ(入らなかったら半分に折って)、ひたひたより少し多めの水を入れてレンジで「本来の茹で時間+5分」くらいを目安にチン。時々レンジを開けて硬さを見ながら!!

2

フライパンにオリーブオイルを熱し、鷹の爪とベーコンを焦がさないように炒める。続いてほうれんそうとにんにくを入れて炒める。

3

2に火が通ったら細く裂いたカニカマと水を入れる。沸騰してきたらクレイジーソルト(または塩こしょう)と味の素で味を整える。

4

茹で上がったパスタをざるに上げて湯を切って皿に盛り付け、上から3をかけて出来上がり。

コツ・ポイント

シーフード感を強めたい場合にはかにかまを増量してください。写真はマカロニですが、軽くさっぱりした塩味ですので細めのパスタが合うと思います。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫を見たらかにかまがたくさん余っていたので・・
レシピID : 504514 公開日 : 08/02/09 更新日 : 08/02/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/03/14

First tsukurepo mark
写真

ベーコンがなくて竹輪で代用。残り物で美味しいパスタが出来ました♪

夢の屋☆ミ