★野菜も摂れる♪しょうが焼きまきまき★

★野菜も摂れる♪しょうが焼きまきまき★
にんじん、キャベツ、もやし。好きな野菜をまきまき♪生姜焼き風味で、お弁当のおかずにもいいかも~♪

材料 (2人分)

豚モモ薄切り
150g(6~7枚)
えのき
1/4袋
にんじん
1/4本
塩、コショウ
少々
しょうゆ
大さじ1
大さじ1
ひとかけ
サラダ油
小さじ1

1

★えのきは半分に切り、お肉の枚数分に分けておく。★にんじんも千切りにし、お肉の枚数分に分けておく。★タレ:生姜は磨って、しょうゆとみりんと合わせておく。

2

お肉を広げ、軽く塩コショウし、えのきとにんじんを巻く。

3

熱したフライパンにサラダ油を敷き、お肉の巻いた面を下にして、両面に焼き色が付くまで焼く。

4

1で合わせておいたタレをかけ、全体に絡んだら火を止めてできあがり♪

コツ・ポイント

下準備でのお肉の塩コショウは、気持ち振るくらい、少~しでいいですよ。最後に生姜焼きのタレで味はしっかり付くので。

このレシピの生い立ち

生姜焼きを食べたかったけど、野菜も同時に取れないかなと思って、思いつきました。キャベツの千切りやもやしを巻いても、美味しいかも♪
レシピID : 504552 公開日 : 08/02/09 更新日 : 09/03/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

94 (91人)

14/03/20

写真

もやしで☆いつも甘辛だったのですがこっちの方が美味しかったです!

☆チャッピ☆

ありがとうございます!

13/07/17

写真

ねぎも入れてみました。すごく美味しかったです♪

さこみな

ありがとうございます!

13/06/06

写真

肉巻きは甘辛味ですが、しょうが焼きもいいですね!美味しかった~♪

skc

ありがとうございます!

13/06/03

写真

もやしを追加したらシャキシャキ、サクサクの口当たりが気持ち良く。

hirobatake

ありがとうございます!

1 2 3 4 5