材料がシンプル☆餃子☆

材料がシンプル☆餃子☆
旦那と二人で作業して作りました~☆ 75個くらいまでを作るのが二人の限界と判明。
とっても楽しかった&美味しかった。^^
月1は登場させたい!!! なので、頑張りすぎず、シンプルな餃子デス・・娘もパクパク食べました~(^О^)

材料

豚ミンチ
400g
キャベツ
1/4個
にら
1束
餃子の皮
25枚入り×3袋
生姜、にんにく
各ひとかけ
水、ごま油、小麦粉
適量

1

しょうがとにんにくをすりおろす。

2

きゃべつとにらはざくざく細かく切って、1と合わせたらしっかりと
混ぜ合わせる。

3

★皮で包む★ 皿の上に小麦粉をまぶしておく。
2で混ぜたものを、スプーンひとさじ分、皮にのせて、親指とひとさし指を水につけて、皮の端を9時から3時の位置に半円動かし、くっつけて、ひだを作っていく。←こうすると、早いです。

4

★餃子を焼く★ 油を敷き、強火にして餃子を並べていく。焼き目がついたら水を入れてふたをする。水分が減りパチパチ音がしたら、ふたを取り、最後にごま油を軽く一周させたら完成です!!!

コツ・ポイント

餃子の皮を巻く時に、
工程3のように水をつけていくと時間を短縮させられるので
我が家では、このように作っています。

このレシピの生い立ち

朝、ふと広告を見たら、餃子の材料が3店舗で安く揃うと思ったので手作り餃子を旦那と楽しく作りました!

ちなみに、上記のレシピで70個作り、
20個冷凍、50個焼き、
皮5枚余ったので、翌日、ウインナーに巻いて焼いて食べました。
レシピID : 504578 公開日 : 08/02/09 更新日 : 08/02/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/03/24

First tsukurepo mark
写真

うちも旦那と2人で作りました!ごちそうさまでした!!

なめねこ

おおー^^凄い写真!ありがとうございます☆また作って下さいね