鶏胸肉のさっぱり♡ちゅるるん焼き

鶏胸肉のさっぱり♡ちゅるるん焼き
パサパサしがちな鶏胸肉も片栗粉パワーでチュルンと食べやすくなってくれます。たっぷりのお酢でお野菜と一緒にさっぱり食べれちゃいマス。

材料 (二人分)

鶏胸肉
1枚
○酒
大さじ1
○塩コショウ
少々
適量
キャベツ
2枚
もやし
1/4袋
人参
1/2本
エノキ
1/2パック
●ミツカン米酢
大さじ3
●酒、砂糖、みりん、醤油
大さじ1づつ

1

鶏胸肉は皮を取ってから一口大に切って○に暫くつけて下味をつける。水気をよくとってから片栗粉をまぶす。
野菜類は食べやすい大きさにきっておく。

2

フライパンにサラダ油(材料外)を入れて熱し、1の鶏肉を狐色になるまで焼く。焼けたら一旦取り出して野菜を入れて炒める。しんなりしたら鶏肉を戻しいれて●を入れて水気がやや飛ぶまでやく。

コツ・ポイント

お野菜は何でも合いそうです。唐辛子を入れても美味しいです。

このレシピの生い立ち

お酢を使ったレシピを考えてて。片栗粉をまぶして焼くと胸肉も食べやすいので多目の汁があるさっぱり焼きにしたら美味しくなるんぢゃないかと思って。http://alife01.blog120.fc2.com/
レシピID : 504641 公開日 : 08/02/09 更新日 : 08/02/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

10/01/09

写真

本当にさっぱりしているし鶏肉はちゅるちゅるで美味しかったです。

everydays

つくれぽ、ありがとうございます^^

08/03/27

写真

ピーマン入れてみました!さっぱり味でたくさん食べられますね♪

猫の眼

ピーマン、彩りもよくっていいですね☆つくれぽありがとうです!

08/03/21

First tsukurepo mark
写真

さっぱり、お酢が効いてましたっ。胸肉もやわらかですね★

ゆかよし

胸肉が柔らかく食べれるとなんだか嬉しいですよね☆ありがとう♡