3歳 お弁当 保育園 幼稚園

3歳 お弁当 保育園 幼稚園
保育園のお弁当の日に作りました(ノ´▽`)ノ♪

材料 (1人)

はちみつ梅
1つ
少々
ふりかけ
少々
赤いウインナー
2本
2個
スライスチーズ
1枚
ハム
1枚
ミートボール
3個
ブロッコリー
3個
竹輪
4分の3
きゅうり
6分の1
プチトマト
2個

1

手を濡らして塩を少量取って手のひらに乗せてすり合わせてから、ご飯を取りはちみつ梅を入れておにぎりの形にします。

2

ご飯にふりかけをかけて混ぜててからおにぎりの形にして熱を取るためお皿に乗せておきます。

3

卵焼きを焼いてラップに乗せて子供が食べやすい大きさになるように巻いて5分ほど置いて置きます。冷えたら一口台に切ります。

4

ミートボールは買ってきたものをチンして少し冷まして置きます。

5

竹輪に6分の1にカットしたきゅうりを入れて4部の1にカットしたものをさらに斜めに半分に切ります。

6

ブロッコリーは冷凍のものをチンしてキッチンペーパーで水分取り置いておきます。

7

ウインナーは半分にカットして断面部分をさらに十字に切り込みを入れて油を引いたフライパンで焼きます。

8

ハムの上にスライスチーズを置いて巻いていきます。巻いたらラップで包んで輪ゴムを軽くして5分ほど置き、その後カットします。

コツ・ポイント

朝時間がない方はハムとスライスチーズのものを前の晩から準備して置いても良いと思います。(*^^*)

このレシピの生い立ち

色鮮やかなお弁当になるように作りました(^ ^)
レシピID : 5046596 公開日 : 18/04/25 更新日 : 18/05/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」