スターバックスシナモンスコーンロール♪

スターバックスシナモンスコーンロール♪
今回はくっつけて焼きましたが、分けると見た目はスタバのシナモンロール♪味と歯ごたえは前に発売されてたシナモンスコーン♪

材料

200グラム
30グラム
バター
30グラム
砂糖
大さじ2
シナモン
小さじ1
卵白
おおさじ1
粉砂糖
50グラム
レモン汁
 
 
 

1

ボウルに卵をほぐしてとかしたバターと牛乳を入れて混ぜる。

2

3

ホットケーキミックスを加えてまぜまとめる。

4

打ち。粉をふって20×25の形にのばしていく。

5

伸ばした生地にシナモンシュガーを全体的に伸ばす。

6

手前からゆっくり巻き込んでいきます。巻き終わりはつまんで開かないように。
少し緩めに巻いてね。

7

ここはお好みなんですが私は9等分でつくりました。
巻き終わりを内側にしながら並べて、とき卵を塗って170で20分焼く

8

粉砂糖と卵白、レモン汁でアイシングを作る。冷めたシナモンロールに細く垂らしながらかけて完成★

コツ・ポイント

生地が乾燥しやすいためにぬれ布きんかけながらやるといいかもですvv 砂糖とシナモンはあらかじめ混ぜておいてください。
わりと固めにできるので、少し柔らかくしたいときは牛乳をすこし増やしてみてね♪

このレシピの生い立ち

シナモンロールの見た目のかわいさに惚れて+シナモンスコーンが大好きで今はないためになんとかつくってみた(笑)
レシピID : 504677 公開日 : 08/02/12 更新日 : 08/02/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」