エキゾチックなヤキスパ

エキゾチックなヤキスパ
甘辛さがクセになる?少し意外な組み合わせのアジア風味の焼きパスタです。
材料がなくても何とか作れちゃう、とっても簡単料理!

材料

パスタ
100g~150g
茹湯に対して塩分濃度1くらいに(適当)
   ○調味料○
少々
大さじ1~2
みりんのようなもの
50ml
マヨネーズ
適量
ナンプラーorオイスターソース(あれば)
小さじ1
   ○具○         (なくてもいい)
1~2本
玉ねぎ
4分の1個
肉(お好みで)
適量

1

たっぷりのお湯でパスタを茹でます。茹で時間は7分、この間にその他準備をします。

2

玉ねぎはみじん切りに、青ネギは小口切りにします。お肉は食べやすい大きさで。

3

材料を切り終えたら、フライパンにごま油をひき、玉ねぎ、肉を程々に炒めます。

4

程々に炒めたら、そこにみりん風調味料を入れ、軽く沸騰させます。そして豆板醤、ナンプラーを加えます。

5

そして茹で上がったパスタをフライパンに投入します。(パスタ水気はしっかり切りましょう)
投入後、フライパン内の水気を飛ばしながらやさしく炒めます。

6

フライパンからお皿に盛り付けます。
マヨネーズを入れるのは炒めてる時、盛り付ける時、どちらでもかまいません。
青ネギを散らしてあげると完成です!

コツ・ポイント

刺激が足りない方は豆板醤で辛さを調節してみてください★ 基本的に具材はフリーダムです。自分の場合は、とにかく安く作りたいので、お肉が買えない時は油揚げで代用してます。小海老などの魚介類を入れると、よりアジアちっくに仕上がると思います。

このレシピの生い立ち

近くの喫茶店で食べた「タイ風スパゲッティー」の味が忘れられず、どうにかして自分の家にあるもので再現してみました!
感性で作りました。大体目分量です。自炊クオリティー。
レシピID : 504747 公開日 : 08/02/15 更新日 : 09/07/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/01/25

First tsukurepo mark
写真

豆板醤入れすぎましたが^^;甘さとこくがくせになりました♪

たけ☆

つくレポありがとうございます☆作っていただけるなんて感動!