食べる風邪の特効薬!チキンスープ

食べる風邪の特効薬!チキンスープ

Description

風邪の時に体調を整えてくれるチキンスープです。もちろん普段食べても美味しいです。

材料 (3~4人分)

手羽元
1パック
セロリ
1/2本
生姜すりおろし
1個分
適量

作り方

1

写真

手羽元を塩コショウで下味をつけた後、鍋にバターをしいて両面を7分ほど炒める。

2

写真

手羽元を炒めた後、火を止めて、セロリ半分と生姜を用意します。

3

写真

セロリは一口サイズに切ります。大きさは好みで調整してOK。

4

写真

生姜はすりおろします。

5

写真

水を十分に加えて、セロリと生姜を入れ中火弱火で煮込みます。40分ほど煮込んだら、コンソメとニンニクを加えて完成です。

コツ・ポイント

アクを丁寧に取ることと、コンソメを加えた後、ひと煮立ちさせることがポイントです。

このレシピの生い立ち

チキンスープはアメリカで風邪の時によく食べられているそうです。風邪を引いたので、それに効くレシピを探して作りました。体がとても温まります。
レシピID : 5048008 公開日 : 18/04/26 更新日 : 18/04/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/12/06

写真

Aus からです。子供たち味噌汁嫌い美味しいスープって大満足です

クック4W37VW☆

ありがとうございます。私のより美味しそうです。

18/09/18

写真

母がお気に入りでリピしました♪今回セロリ無くてネギで代用。うま!

えいわママ

ありがとうございます。ネギでも美味しそうですね!

18/08/07

First tsukurepo mark
写真

元気になりたくて、作りました(*´▽`*)ありがとうございます♡

arukiseki

ありがとうございます!夏バテにも効果的ですよー。