マイルド 酢キャベツ with クミン

マイルド 酢キャベツ with  クミン

Description

TVでダイエットに最適というので作りましたが、毎食とるのが苦痛でした。少し砂糖とクミンを加えて食べやすくしてみました。

材料

キャベツ
小1
玉ねぎ(スライス) あれば
半分
小さじ1~2
砂糖
小さじ1
鶏がらスープの素
小さじ1
小さじ1
クミン 粉末でもシードでも
小さじ1

作り方

1

写真

春キャベツでも、一番外側と芯は食べにくいので取り除きます。

2

写真

太めの千切りにして、密閉できる袋にふわっと入れます。

3

写真

新玉ねぎもあったので入れました。なくてもOK。
こちらはキャベツになじんじゃうくらいの薄切りがいいです。

4

写真

玉ねぎも加えて、調味料をすべて合わせる。

5

写真

空気を抜かず、チャックを閉じて、揺さぶって混ぜます。しばらく常温においてなじませる。

6

写真

水分が出てきたら、空気を抜いて、冷蔵庫に入れて保存。半日おいてからいただきます。

コツ・ポイント

キャベツはよく噛むことでダイエットに効くそうなので、あまり細い千切りにしなくてもOKです。
ノンオイルは貫きました。カロリーが跳ね上がるので(*_*;
外側の青い大きな葉は、食べにくいのでミネストローネか何かに利用してください。

このレシピの生い立ち

春キャベツは柔らかくて、本当においしいです。フジテレビの「有吉くんの正直さんぽ」で紹介されたメニューから、クミンとキャベツの相性が良さそうだったので、酢きゃべつに加えてみました。
レシピID : 5048422 公開日 : 18/04/26 更新日 : 18/05/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
コメントを書くには ログイン が必要です
×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね