揚げ物DAY!一口カツ&ささみチーズカツ

揚げ物DAY!一口カツ&ささみチーズカツ

Description

揚げ物DAY!せっかくなので2種類揚げてみました。単純にあげるよりも、一品位手をかけようと、チーズインにしております。

材料 (3人分)

豚ロース
120g位
鳥ささみ
3本
塩、黒胡椒
少々
スライスチーズ
1枚
小麦粉
適量
たまご
1個
適量
キャノーラ油
適量

作り方

1

写真

まず、溶き卵とパン粉を用意しておきます。

2

写真

まず、一口カツ。豚ロースを適度な大きさにカットし、フォークで料理プスプスとさして、薄く塩、黒胡椒をします。

3

写真

写真撮り忘れたんですが、薄く小麦粉をまぶします。100均で売ってる容器に入れて、パラパラとまぶしてます。

4

写真

溶き卵にしっかりとつけます。

5

写真

パン粉をしっかりとつけます。潜らせて、上から押し付ける感じにしてます。

6

写真

一口カツの下拵え完了です。揚げる20分位前までラップして冷蔵庫に入れておきます。

7

写真

次にささみチーズカツです。ささみとスライスチーズを用意します。

8

写真

ささみに、薄く塩と黒胡椒をします。

9

写真

ささみを開いて、適度にカットしたチーズを挟み込みます。カットの失敗やはみ出しはそんなに気にしてません。

10

写真

小麦粉を薄くまぶします。ふりかけた後、小麦粉を手でのばしてます。

11

写真

溶き卵にしっかりとつけます。

12

写真

パン粉を、しっかりとつけます。これで下拵え完了。揚げる20分前までラップして冷蔵庫に入れておきます。

13

写真

鍋に油を入れて、バットを用意して、揚げる準備完了^_^180℃になったら揚げます。

14

写真

最初に一口カツを揚げます。適度にひっくり返して、途中で油をきって、揚げ戻して、いい色にあがるまであげます。

15

写真

良く、油をきって、バットにのせます。

16

写真

同じように、ささみもあげていきます。途中での行程も同様です。チーズが入ってる分、油はねに注意してください。

17

写真

揚げ物完成です^_^あとは、盛り付けです。

18

写真

お皿に盛り付けて出来上がりです^_^おかわり沢山あるからね〜ウスターソースなんかにつけて食べてください。

コツ・ポイント

食べる直前に揚げ物!というのは面倒ですが、朝とか、前の晩に下拵えさえしておけば調理時間はあまりかからないので、揚げ物は意外と楽チンな気がします^_^

このレシピの生い立ち

子供達の習い事がない日は、ゆっくり晩御飯が食べれるので、重厚感が出るものをと思い作りました^_^
レシピID : 5048534 公開日 : 18/04/26 更新日 : 18/04/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/05/16

First tsukurepo mark
写真

揚げ物久々でしたが美味しくできました~!素敵なレシピありがとう♪

J_son

美味しく作ってくださってありがとうございます^_^