チョコレート♡マーブルチーズケーキ

チョコレート♡マーブルチーズケーキ
2008年バレンタインは❤チョコレートマーブルチーズケーキです(♥´人`)

材料 (5・6人分)

【土台】
小麦胚芽クラッカー
4ぱっく(88ぐらむ)
無塩バター
40ぐらむ
70ぐらむ
【生地】
○クリームチーズ
250ぐらむ
50ぐらむ
○卵
2こ
○薄力粉
おおさじ2と1/2ぱい
ビターチョコレート
50ぐらむ
ホワイトチョコレート
50ぐらむ

1

写真

クリームチーズ、バター、卵、生クリームを室温に戻します。土台を作ります。袋にビスケットを入れ手で細かく砕き、バターを加えなじませたら、刻んだ板チョコを加えてよく混ぜます。

2

写真

小さいパウンド型にキッチンシートを敷き、【1】の1/2量ずつ平らに敷きつめます。

3

写真

ボールに生地の○の材料を上から順に入れてよく混ぜ合わせます。

4

写真

生地のビターチョコレートとホワイトチョコレートを刻んで湯せんで溶かします。

5

写真

【3】の生地を半分にして、【4】のホワイトチョコレートを入れて混ぜ合わせます。

6

写真

【5】同様残りの生地に、ビターチョコレートを加え混ぜ合わせます。

7

写真

【2】に【5】と【6】を加え2種類の生地を混ぜます。(混ぜ過ぎるとマーブルにならないので注意することです)

8

写真

170℃のオーブンで45分焼きます。荒熱がとれたら、型ごと冷蔵庫で一晩冷やします。

9

写真

型から出して、適当な大きさにカットしたら出来上がりです!!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

これは友達の家に遊びに行く時のお土産に作りました(^。^)
レシピID : 504893 公開日 : 08/02/10 更新日 : 08/02/10

このレシピの作者

旦那さんと私、双子、ラッセンの5人家族です♪笑顔溢れる食卓目指して日々頑張っています!現在、料理とパン教室のライセンスとベジタブル&フルーツマイスターと雑穀マイスター資格取得し料理の講師をしています! 皆さんから頂いているつくれぽとても感謝しています♡のんびりクックですがよろしくお願い致します。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/02/17

First tsukurepo mark
写真

バレンタインに作りました☆濃厚でとってもおいしかったです!

さえぴよ

さえぴよさんありがとうです!こんなに早いつくれぽ感激です^^