詰めパン♥簡単なのに豪華で満腹お弁当

詰めパン♥簡単なのに豪華で満腹お弁当

Description

パンをくり抜き、好きなおかずを詰めて焼くだけ♥…とっても簡単なのにかわいくて(///∇///)豪華。ボリュームも満点!

材料 (2枚分)

パン(4~5つ切)
2枚
ウインナー
2本
卵(ゆで卵)
1個
ブロッコリー
1/2株
コーン
大さじ4
マヨネーズ(コーンと混ぜる)
小さじ2
マヨネーズ(マスタードと混ぜる)
大さじ2
マスタード
小さじ2
【トッピング】
マヨネーズ(お好みで)
お好みの量
ケチャップ(お好みで)
お好みの量

作り方

1

写真

【詰めパン】…写真材料は2枚分…作り方は1枚分(同行程でつくってね!)

2

写真

パン(4つ切り)を具材が詰められるように、くり抜く。(ハサミや包丁を使うと切り口きれい。指でつまんでくり抜いても◯)

3

写真

4

写真

パンの表面に、マヨネーズ(大1)とマスタード(小1)を薄く塗り広げる。

5

写真

ウインナー(1個を縦半分に切る)、卵(茹で卵たまごを半分に切り半分を使う)をのせる。(✳卵は、市販のゆで卵でも◯)

6

写真

ブロッコリーを詰める。(✳ブロッコリーは、湯がくも◯、冷凍物を解凍しても◯)

7

写真

コーン(大2)に、マヨネーズ(小1)を混ぜておく。(✳コーンは、ホールコーンでも、冷凍物を解凍しても◯)

8

写真

隙間にコーンを詰める。

9

写真

お好みでトッピングをする。(写真は、マヨネーズ)

10

写真

お好みでトッピングをする。(写真は、ケチャップ)

11

写真

トースターでパンに焦げ目がつく程度に焼く。

12

写真

【完成】
(マヨネーズ)

13

写真

(ケチャップ)

14

写真

【お弁当箱に詰める】

15

写真

かわいい♥お弁当の完成!(…付け合わせに、プチトマトやきゅうりなどを添えるとより豪華に!)

コツ・ポイント

これといったコツはありません!詰めるだけなのでとても簡単(o^−^o)♥…マスタードが隠し味ですが、苦手な方は抜いてね。

このレシピの生い立ち

JK…“ゆっくり食べる時間ないから、サッと食べれるのがいい~♥”………(o^−^o)見た目もかわいくて、美味しくて、ボリュームも満点!なんといっても簡単なのが◯
レシピID : 5049698 公開日 : 18/04/27 更新日 : 18/04/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」