妊婦さんも安心☆根菜トマトたっぷりスープ

妊婦さんも安心☆根菜トマトたっぷりスープ

Description

トマトの酸味があるので薄味でも気にならないですよ(o^^o)
妊婦さんも安心して食べられます(^^)野菜の甘みたっぷり!

材料

玉ねぎ
1玉
☆ジャガイモ
1個
☆人参
1本
☆大根
1/4
プチトマト
適量
ブロッコリー
適量
大2〜3
少々
ブラックペッパー
少々
※とろけるチーズ
お好みで

作り方

1

玉ねぎを粗みじん切りにしたものをオリーブ油で炒める。しんなりしてきたら☆の材料を入れ炒める。

2

ジャガイモに透明感が出てきたらトマトを入れ軽く炒めてから水を入れローリエを入れる。

3

そこに塩少々、ブラックペッパー少々、コンソメキューブを2個いれる。15〜20分煮込めば完成。甘味が凝縮されたスープに!

4

今回は冷凍のブロッコリーを使用しました。なので一口サイズに切り最後の方に入れ味を馴染ませました。葉酸も含むので是非!

5

食べるときスープを盛りそれから、とろけるチーズをのせ600W 1分30秒くらいで。トーストと一緒に食べるのおススメです!

6

5/17、根菜スープ検索で10位に入ったとお知らせありました(^^)
めちゃくちゃ嬉しかったです!ありがとうございます!

コツ・ポイント

コンソメを入れたあとは必ず味見をしてください。お鍋の大きさはこの時、ラーメンを作るお鍋くらい?気持ちやや大きめだったかもです。塩見とコンソメを入れて混ぜたときに味見をしたら野菜の甘みの方が強いくらいで程よい塩加減でした(^^)それを目安に!

このレシピの生い立ち

妊娠中で体重管理を気にして作りました。薄味でお腹も満たされるバランスの良いレシピを考えて作ってみました★
妊娠中にダイエットは医師に言われなければ無理にする必要はありませんが、自分の中でリセットしつつ無理をしないレシピを作りたくて(^^)
レシピID : 5049747 公開日 : 18/04/27 更新日 : 18/04/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」