旨みがじゅわ~っとロールキャベツ

旨みがじゅわ~っとロールキャベツ
春キャベツと玉ねぎたっぷりで作りました。
ほくほく温まります♪

材料 (3、4人分)

キャベツ
5~6枚
合挽き肉
150g
玉ねぎ
1個
にんじん
1/2本
1個
●塩・胡椒
少々
●ドライバジル
適量
大1枚
2カップ
*ブロッコリー
お好み
*にんじん
残り1/2本

1

【下準備】
キャベツの外側の葉から使います。

洗って、たっぷりのお湯で巻き易くするために茹でる。

茹でたキャベツの芯のでっぱりを削ぎ、巻きやすくする。

2

【具つくり】
①玉ねぎをみじん切りし、茶色っぽくなるまで弱火で炒める。焦げないようにしましょう。出来たら粗熱をとる。
②にんじんは千切りにして、レンジで2分弱チンしたものをみじん切り

3

①と②と合挽き肉と卵と●印の調味料を混ぜてよくこねる。 キャベツに具だねをのせて巻いて巻き終わりを爪楊枝で止める。具がはみ出ないようにぴっちり巻きましょう。

4

写真

水2カップを沸騰させ、コンソメを溶かしたところにロールキャベツを並べていく。食べやすく切ったにんじん、ブロッコリーも隙間に入れて、ローリエを加え弱火でコトコト煮込む。

♪写真のように空いた隙間に人参を入れますw

5

具だねに火が通り、キャベツにうっすらスープ(脂)が出てきたら、綺麗に盛り付けて完成です。

コツ・ポイント

具はよくこねましょう。巻きはしっかりぴっちり。

このレシピの生い立ち

洋風の深皿を手に入れ、あるもので洋風レシピを作りたかったので。
レシピID : 505117 公開日 : 08/02/10 更新日 : 08/02/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/11/27

写真

この後ブロッコリーとシャウエッセンを入れて煮込みました。美味い!

おっさんLV36

ああああ美味しそうです!素敵なレポ感謝!!

12/11/14

写真

お肉に椎茸も混ぜてみました。スープに旨味が溶け出してグッド!

☆ナターシャ☆

私も椎茸入り大好きです♪美味しそう~!! れぽ感謝です♪

10/12/28

First tsukurepo mark
写真

人参無しですが彼絶賛!リピです!

★みゆのん★

お役に立ててうれしいです!ぜひ、りぴして下さい♪