チョコかりんとう

チョコかりんとう
パンの耳かりんとうを作った時にチョコをかけてみました。子供に人気でした。

材料

パンの耳
一斤分
明治ミルクチョコレート
1/2枚
サラダ油
少々

1

パンの耳を250度のオーブンで7~10分こんがり焼く。焦げ過ぎないように注意。

2

チョコを割って湯煎にかけて溶かし少量のサラダ油を入れてよく混ぜておく。

3

パンの耳が焼けたら端を持ってスプーンなどで3分の2位にチョコを塗る。
クッキングシートに並べて固まるのを待って出来上がり。

コツ・ポイント

チョコがけの場合、パンの耳は細く切った方がおいしいです。今回はサンドイッチ用の10枚切の耳です。
湯煎チョコに油を入れるのはテレビでツヤが出るやってたのでまねてみました。

このレシピの生い立ち

fuwaりんさんの「油で揚げないヘルシーパンのみみかりんとう」を作った時にチョコ味はどうかな?と思いやってみました。食べたらまるであの味。子供に大うけでした。
レシピID : 505212 公開日 : 08/02/10 更新日 : 08/02/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/03/05

First tsukurepo mark
写真

やっと作れたぁ☆チョコが乾いたらポッ○ー体験してみま~す☆ごち

fuwaりん

fuwaりんさんつくれぽサンキュ。チョコたっぷりで美味しそう

fuwaりん 2008年02月10日 22:27
もくちゃんさんへ

先程は『油で揚げないヘルシーパンのみみかりんとう』につくれぽありがとうございました☆
つくれぽだけでも大変嬉しいのに、アレンジして新メニューを載せてくださったんですね~。キャ~(*^^*)

サクサク感はそのままで『ポッ○ー』みたいな感じですか?
ぜひぜひ私も作らせていただきます♪

どうぞ、これからもよろしくお願い致しますネ☆