簡単!ミートソースdeパングラタン風

簡単!ミートソースdeパングラタン風

Description

休みの日のランチに簡単に作れます\( *´ω`* )/

材料 (1人分)

食パン(今回は8枚切)
2枚
玉ねぎ
適量
ピーマン
適量
ソーセージ
1〜2本
ミートソース
レトルト袋1人用
ピザ用チーズ
適量
乾燥パセリ
適量

作り方

1

食パンを軽くトーストします。
焼けたら1枚を16等分に切ります。

2

玉ねぎは薄めの薄切り、ピーマンは種を取り薄めの輪切り、ソーセージは斜めに5mm幅に切ります。

3

グラタン皿(耐熱皿)にミートソースを半分入れスプーンで皿全体に伸ばす。
切った食パンの半分をミートソースの上に広げる。

4

広げたパンの上に残りのミートソースの半分をかけ、残りの食パンを広げ残りのミートソースをかけます。

5

玉ねぎ、ソーセージ、ピーマンを乗せてピザ用チーズを全体にかけます。
最後にカレー粉を振りかける。

6

トースターで8〜10分程野菜に火が通り表面に焼き目が付くまで焼きます。
焦げるようならアルミホイルを上に被せて下さい。

7

焼き上がったら乾燥パセリを振りかけて出来上がり♪

コツ・ポイント

※カレー粉を振りかけると風味が増し味が締まるような気がします。あれば是非!
※野菜は火が通りやすいように薄めに切ってます。

このレシピの生い立ち

お昼作るのめんどい(´ーДー`)
レトルトを使って簡単にパングラタンにしてみよう〜☆って出来たレシピです。
レシピID : 5052517 公開日 : 18/04/29 更新日 : 18/05/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/10/11

写真

ミートソースリメイクで作☆カレー味で2日目も美味しく頂きました♪

しじみごはん

2日も作って頂いたんですか!カレー味も美味しそう♡レポ感謝☆

18/05/08

First tsukurepo mark
写真

朝ご飯に♡余ってたミートソースが美味しくリメイク出来ました*^^

linhua

レポありがとうございます(*^^*)簡単で美味しいですよね♡