簡単レアチーズケーキの画像

Description

ヘルシーで簡単!
チンして混ぜて、冷すだけ。

材料 (15cm丸型)

マシュマロ
200g
1カップ
レモン汁
大さじ3
44g
溶かしバター
30g

作り方

  1. 1

    写真

    リッツは袋ごとめん棒で細かく砕き、溶かしバターと混ぜ合わせ、型の底に敷いておく。
    (型は底が抜けるものを使用)

  2. 2

    耐熱ボールに室温にもどしておいたクリームチーズをちぎって入れ、マシュマロもいれる。

  3. 3

    写真

    ラップをかけずに電子レンジ(500W)で4分加熱。
    マシュマロの角が取れ、フワっとふくらんだ感じになればOK。

  4. 4

    泡立て器でなめらかになるまで混ぜ合わせ、豆乳・レモン汁を加えて混ぜ合わせる。

  5. 5

    写真

    1の型に静かに流し込み、冷蔵庫で1晩入れて冷し固める。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

雑誌に載っていたレシピ。
元レシピでは底に敷き詰める生地にビスケットを使うようになっていましたがリッツのほうが塩が効いていい感じ♪
クラッカーも試したけど、リッツが1番おいしかったです。
レシピID : 505395 公開日 : 08/02/11 更新日 : 08/03/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
☆まりもキッチン☆
リピです…旬のイチゴを載せて♪ チーズケーキとの相性抜群でした!

10年以上も前のレシピにつくれぽありがとう。感激です。

写真
☆まりもキッチン☆
超簡単なのに、美味しすぎです! d=(^o^)=b

ありがとうございます。

写真
ざえもんたろう
ヘルシー、簡単、美味、大感激★マシュマロ控えてフルーツのせで♪

フルーツが豪華で素敵!!とってもおいしそうですね。

写真
Giggles
ピンクマシュマロの効果?でピンク色に!AWESOME!

ピンク色がとってもかわいいですね☆私も挑戦してみます!!